※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

卵アレルギーの疑いがあり、一歳前に症状が出た方いますか?克服は何歳ごろでしたか?

【卵アレルギーの疑いについて】



卵アレルギー

順調だったのに、急にアレルギー反応出るようになった方
いらっしゃいますか??


一才目前にして
卵アレルギー疑惑です、、、

7ヶ月頃から黄身→白身→全卵と
順調にたべてきていましたが
最近、卵を入れてる時だけ
口周りが赤くなるなぁとおもっていて
小児科で相談したところ
一歳になってもそのような症状が出るようなら
血液検査しましょうとのことで
それまでは卵は無理してあげなくていいよ〜と言われ
基本的には除去、または今まで反応が出てなかった
黄身だけ、白身だけとかをごくたまーにあげていたのですが

今日卵が入っているとは知らずに
出先でぐずったため、おやつとして
スーパーで買ったロールパンをあげたら
その後下痢をして、珍しいなぁと思っていたら
しばらくしたら
顔に赤い湿疹のようなもの、、、

そこで、買ったパンの後ろの表記をみたら
卵とかいてあって
これはアレルギー反応だよなぁ、、と。

もしかしたら、
自分で気づいてないだけで
卵を進めていく中で
もっと前に下痢などの症状が出てたのかもしれない
と思うと次男に対して申し訳なくて😢


卵アレルギーお持ちの方で
一歳前に判明した方いらっしゃいますでしょうか??
何歳ごろに卵アレルギー克服されましたでしょうか??

コメント

ままり

8ヶ月の時に判明しました。
6歳の今、加熱卵はOKで加熱できていないものはNGです。
加熱が大丈夫なので、保育園でも除去解除にしています。
家では結構何でも食べています。お菓子系は加熱してあるので大丈夫、ロールパンも2歳ごろには食べられたと思います。