※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
その他の疑問

ふと思ったのですが、試す勇気はないので、質問させてください。妊娠中…

ふと思ったのですが、試す勇気はないので、質問させてください。

妊娠中なので、ノンアルコールのお酒風の飲料を時々飲みます。
そこで、疑問なのですが、ワインや日本酒をにたたせてアルコールを飛ばして冷やしたら、ノンアルコール飲料と同じでしょうか。

飲めないお酒が大量に家にあるのですが、そこそこ良いものなので料理に使うのはもったいなくて…。

コメント

deleted user

お酒って日持ちすると思うので、また子どもが卒乳した頃に飲むのはどうですか?

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    基本的にはそうするつもりなのですが、イベント事の時など飲めたらなーと思ったので質問しました。
    返信ありがとうございました。

    • 2月20日
ももなゆ

料理でもアルコールを飛ばして使ったものは
子供でも食べれますから
恐らくは大丈夫であろうところまで
アルコールは飛びますが
本当にそうだとはいいきれません。

あと、産後はちょっと酒に弱くなってたりするので
産後飲むならお気を付けて( ̄▽ ̄;)

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    恐らくレベルなんですよね~
    調べても飛ぶまでの時間とか出てこなくて。。。
    産後までとっておきます。
    返信ありがとうございました。

    • 2月20日
ゴロぽん

どこまで煮立たせたら100パーセントアルコールが飛ぶかわからないですよね(^_^;)

私なら卒乳まで取っておきます♡

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    どのくらいの時間とか調べても出てこないんですよね~
    イベント事の時など飲めたらと思ったのですが、諦めます。
    返信ありがとうございました。

    • 2月20日
@小さい恐竜のママ

味変わって美味しく無いと思います😓😓
ワインなんて腐るものでは無いですし、飲めるときまで置いておいた方がいいと思います✨

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    味が変わりそうと言う想像はできるのですが、どの程度かわるのか…。調べても試した事例とか出てこないんですよね。。。
    イベント事の時など飲めたらと思ったのですが、諦めます。
    返信ありがとうございました。

    • 2月20日
かづ

ワインを煮立たせ、火をつけてアルコールを飛ばして、ノンアルコールワインにしてノンアルコールのサングリアを作る、という動画をYouTubeで見た記憶があります。投稿していた方は妊婦さんでした😆✨
念入りに加熱し、フランベすればノンアルコールにすることも可能かもしれませんが、味わいはかなり変わるかもしれませんね😱

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    YouTubeみてみます!!
    サングリア風にすれば、行けるかもしれませんね。
    調べてもこういう事例が見つからなくて。。。
    このような返信待ってました!!
    ありがとうございました。

    • 2月20日
はるころりん

煮立たせてもアルコールは残るってどこかのサイトに書いてありました💦
ワインだと3分の2に量が減るくらい沸騰させないとダメみたいです💦
授乳中なのでワイン煮を作ろうと思ったときに調べたら目にしました。

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    そういうサイトを見たいのですが見つからなくて…。
    2/3ですね。そこからまた水分足したりサングリアのようにジュースで割れば行けるかも!?
    もう少し調べてみます。
    返信ありがとうございました。

    • 2月20日