※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期の出血で心配。昨日検査後、少しピンクの出血あり。便秘で踏ん張ったことも。お腹張るけど痛みはなし。様子見でいいですか?

妊娠後期の出血

妊娠32w4dです。

昨日妊婦健診があり、おりもの検査で膣に一瞬先生が何かをいれたのですがチクっとして少し痛かったのですが、
先程トイレに行き尿をしてティッシュで拭くと、ほんの少しだけうっっっっすらピンク?の出血がありました。

はじめての出血だったのでとてもびっくりしました、、

少し前に便で踏ん張ったから股付近が少しヒリヒリしていたので
それなのかな?とも思いましたが…(汚い話すみません💦

2日くらい前にお腹がよく張るなぁと思っていたのですが痛みはなく
昨日、おとといは大丈夫でした。


様子見でいいですかね?同じ体験したことあるかたお願いします💦

コメント

deleted user

まだ24週ですが、昨日まったく同じでした!

病院に電話したところ、器具が当たって出血したのかも、続いてて心配なら受診しにおいで〜と言われ、すぐに止まったので様子みてます🤰🏼