※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

学研の幼児クラスの開始・終了時間と子供の実力に合わせたプリントについて教えてください。

【学研の幼児クラスの開始・終了時間と、子供の実力に合わせたプリントについて教えてください】

お子さんが学研をならっている方、ならっていた方教えてください。

年少です。現在くもんで算数と国語を習っています。
2才から通っていますが、先生の発言が最近腑に落ちない事が増えたので、学研にうつろうか検討中です。

①学研の幼児クラスは開始時間と終了時間が決まっているのでしょうか?(例えば15時から16時までなど)
くもんは都合の良い時間に年齢関係なくバラバラに教室に入室するので、時間帯によってはうるさくて子供の集中力がきれます。

②学研は年齢関係なくその子の実力にあったプリントをさせてくれるのでしょうか?
現在算数は足し算、国語は平仮名を書けて100文字程度の文章を読んでいます。

よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

あくよう

うちは学研のプレイルームに年中から通わせています^ ^
プレイルームは幼稚園とかに付属してる少人数クラスの授業〜って感じの学び方です!
週1でやってくれていてその子に合わせて〜ではなく半年先までの事の予習〜みたいな感じです^ ^

後は、学研教室ってのがあって↑はくもんさんの様に先生が自宅とかで開いているタイプの教室だそうです^ ^
教材は学研のを使うけれど、全部使うか、どれを使うか〜とかは先生によって変わるらしいので体験行ってみて直接聞くのが良いとプレイルームの先生に聞いたらそんな回答でした^ ^

なので↑の学研教室なら直接教室に行き先生とお話しして聞いてみるのが1番だと思います^ ^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    プレイルームというのがあるのですね!初耳でした!HPを拝見しましたが幼児教室みたいな感じなんですね✨

学研教室は先生によって違うんですね。そこはくもんと一緒ですね。まずは体験に行ってみようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました🙏❣️

• 9月23日