※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後38日の娘の体重増加が心配です。授乳回数や体重増加が適切か不安で、一ヶ月検診前に改善したいです。体調は良さそうで、便秘もないけど、体重増加は大丈夫でしょうか。

【生後38日の娘の体重増加について】

【生後38日を迎えた娘の体重について】
産まれた時は2740gほどでしたが、今朝体重をはかったら4650gほどで、ちょっと増えすぎじゃないかとびっくりな状態です…!
完母で左右10分ずつ合計20分がだいたいの一回の授乳時間で、泣くタイミングで授乳をすると毎日8〜10回ほどの授乳回数になります。
一ヶ月検診は来週なのでその時産院でどうすればよいか聞けばいいことなのですが、初めての赤ちゃんなので改善すべき点があれば一日でも早く改善してあげたいなと思っており質問しました😥
たまにミルクの吐き戻しはありますが顔色も悪くなく、熱もなく元気そうです!
便秘もなくて💩も少量な時含めて一日4〜7回ぐらいしてます。
うちの赤ちゃんの体重の増え方は許容範囲と思って大丈夫そうでしょうか…
みなさんの赤ちゃんは生後一ヶ月ぐらいの時の体重の増え方はどうでしたか?

コメント

みあ

混合だったり完ミだと体重の増え過ぎとか指摘されますが、母乳のみでしたら体重の増えとか気にせず欲しがるだけあげてOKと産院から言われましたよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    欲しがって泣いてるのか、それ以外で泣いてるのか自分がちゃんと区別できてないから増えすぎてしまったのかもしれません😥
    母乳の出方も前より良さそうなので、時間調整しながら頑張りたいと思います!

• 9月24日