※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

突発性難聴になったことがある方に質問です。昨日朝から突然右耳が聞こ…

突発性難聴になったことがある方に質問です。

昨日朝から突然右耳が聞こえなくなったのと、
軽度のめまいと吐気があったので耳鼻科を受診しました。

突発性難聴かもしれないので、週末に薬を飲んで様子見し、月曜日に再度耳鼻科に来てください。
聴力が回復していなかったら総合病院にと言われました。

今日の朝からめまいが酷く起き上がれず、起き上がったら吐くの繰り返しです。
みなさんもこのような症状でしたか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

メニエールではないですか?
私自身がメニエール持ちですが、突発性難聴とめまいと猛烈な吐き気で立っていられないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発性難聴とメニエールって別物なんですね...。
    めまいと吐気ってどうしようもなくて辛いですね。

    めまいと吐気は数日でおさまりますか😢?

    • 9月23日
ままり

私は毎度片耳聞こえなくなるという症状だけです。
最初は突発性難聴の治療をしてましたが、繰り返すのでこれはメニエールだろうと言われました。
めまいや嘔吐はないですが、騒がしい中で声が聞き取れないとか、電話の音もすごい辛くて症状が出ている時は出かけたくないなぁって思うほどです。
症状はさまざまなのですが、私のようにめまいがないのは珍しいような言い方をされたかなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々と症状の出方も違うのですね。
    片耳が聞こえなくなると本当に違和感しかなく、辛いですよね😢

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

私は片耳の時と両耳全く聞こえない時とあります。

めまいはほとんどないのですが繰り返しなるのでメニエールの疑いがあると言われていますが
メンタルの持病がいくつかあるので
今の所は精神的なものである可能性が強いと診断されています。

つわりの時期に難聴になった時はひたすら吐いてめまいもあったのでなんとも分からずでした

参考にならずごめんなさい🙏

難聴は早く治療しないといけないので
良くなるといいですね!

はじめてのママリ🔰

ストレスで突発性難聴なりました!詳しくは突発性かん音難聴
耳が聞こえにくい、
目眩
吐き気(嘔吐)
起き上がると目眩で吐き気がでたので、わたしも