※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
家族・旦那

旦那さんに生理前の理解が欲しい女性。毎月の喧嘩が悩み。YouTubeで他の旦那の優しさに感じる違い。家事協力がイライラ解消の鍵。自己コントロール難しいと感じる。

【旦那さんのPMSへの理解について】

みなさんの旦那さんは
生理前のイライラとか体調不良とか理解してくれますか?

男性には無いことだから理解するのは難しいんだと思いますが我が家は毎月同じことで喧嘩になります。
私がイライラを我慢して乗り越えれば喧嘩は起きませんが毎月我慢は無理です😅

YouTubeとかで彼氏とか旦那がPMSの女性にたいして
言動も行動もすごい優しいのをみると
あー、なんでうちの旦那は1ミリもわかってくれないのだろう。と悲しくなります。
普段は優しいんですけどね。
ほんと毎月嫌だな〜

そもそも、一緒に家事やってくれたらイライラしない。
しないから生理前余計イライラするんだよなあ。
ほんとなんでこうなっちゃったかな😇

きっと旦那も私になんでイライラすんだよ毎月😡
と思っているんだろうけど…
自分でもコントロールできんのですわああああ🤣
いやーなかなかうまくいかないなあ人生って🤣

コメント

ママリ

男に理解してもらうのは難しいので
うちは申告制にしてます
私は今生理前でイライラしてます!!!
あれやってこれやってよろしく!!!
って感じです😂

• あぴ

あぴ

申告したんですけど、ダメでした。
    なんか自分もイライラしてるのをあたしのせいにしてる気がします。マジでクズ男です🤣
    生理前のこのイライラ本当に嫌ですよね…

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私 旦那に「何で何種類もナプキン買うの?どれも同じやん!」って言われました。
その時から【この人には生理の辛さや大変さは理解してもらえないんだ】と悟りました。
【男にも生理同等の何かがあればいいのに!】って生理が来る度に思います。

昨日イライラが凄くて子どもにキツく当たってしまったので、旦那に【子どもにキツくあたってしまうから、子どもの面倒よろしく!】って丸投げして休んでます!
これくらいしなければ体がもちません!

より

なかなか理解するのは難しいようです。言葉で説明を尽くしても半分もわかってないようです。ただ、理解しようとしてくれる、調子が悪ければ 気遣ってはくれます。
私も今はイライラする時期だから!と申告するようにしてます。

サクラ

なんかイライラするから生理かもーとか言うと、わかったじゃあ話しかけないね。と言われます😅

生理でお腹痛いーとか言うと、あーじゃあ家事できないねやっとく😓ってやってくれて、お腹あっためときなよ早く😩って言われます。理解あるんだか理解できないから諦めてだるいけどやってるのか…笑