※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
子育て・グッズ

7ヶ月頃からセルフねんねできる子もいるが、成長とともにできなくなることも。皆さんのお子様はどうですか?絵本で寝かしつけるイメージもあるが、そばにいないと寝ないか気になる。

1歳以降のセルフねんねについて。
娘は7ヶ月頃から、ベッドに寝かせれば自分で寝付きます。
段々と成長していくにつれて、セルフねんね出来なくなったりすることはあるのでしょうか?
皆さんのお子様はどうですか?

絵本を読んで子供を寝かしつける、なんてイメージがあるので、そばにいてあげないと寝ないのかなと思いまして🤔

コメント

えるさちゃん🍊

息子が基本1人で寝る子ですが今でも勝手に眠くなったら寝てますよ😊

• はな❁⃘

はな❁⃘

ありがとうございます😊
    眠くなったら寝る、当たり前のようですがとても凄いことですね👏
    うちの子もそうなってくれたら良いなと思います。

• 9月23日

3ヶ月から急にセルフねんねになりました、
ハイハイ始めてからは、眠くなったら自分で寝室に行ってました。

今、6歳ですが相変わらずセルフねんねです。
電気消したら5分以内に爆睡なので、寝かしつけ等で苦労したことはありません。

でも1日の最後は満たされた気持ちで眠りについて欲しいので、ベッドに入って30分はお喋りタイム。
その後おやすみの挨拶して、電気消してます。

私がそうしたいだけなので、私がコロナになった時等はそばにいなくてもちゃんと寝られますよ☺️

• はな❁⃘

はな❁⃘

ありがとうございます!
    3ヶ月からセルフねんねはすごいです👏
    そしてお喋りタイムを想像して、とても幸せな気持ちになりました☺️
    ひとりで寝てくれるのは助かりますが、少し申し訳ない気持ちもあり…ぜひ参考にさせて頂き、いつか娘がお喋り出来るようになったら心ぽかぽかで眠ってもらえるように工夫したいと思います。
    セルフねんねは続くことが分かり、安心しました。

• 9月23日