※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

完ミの卒乳についてもうすぐ11ヶ月です。そろそろ卒乳に向けて動いてい…

完ミの卒乳について

もうすぐ11ヶ月です。
そろそろ卒乳に向けて動いていきたく
まずは離乳食(150〜200g)の時のミルク120mlをやめたいと思っています。

うちの子は離乳食前にミルクを飲まないと
泣いて泣いて離乳食を食べてくれないのですが
(早めに離乳食をあげてもダメでした)
同じような方いらっしゃいますか、、?

本当にこのまま卒乳できるんだろうかと疑問しかないです🤣

今のスケジュールは
8:00 離乳食+ミルク120ml
12:00 離乳食+ミルク120ml
16:00 離乳食+ミルク120ml
20:00 ミルク240ml
就寝
です。

何かアドバイス等ありましたらぜひお願いします

コメント