※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

メルシーポットの鼻水吸引は、使用後に洗剤で洗い、ミルトンで除菌することが必要です。皆さんはどのように使用しているか教えてください。

メルシーポットの鼻水吸引について。
今回はじめて使用します。
鼻水吸ったあとは、
哺乳瓶ようの洗剤で洗った後に、さらにミルトンとかで除菌するってことですよね?

皆さん
どうやって使われてるか教えていただきたいです。

コメント

はちみつ。

洗剤で洗って乾かして終わりです💭

ミルトンで除菌はしなかったです🙏❤️

洗剤で洗って乾かすだけでした🥺

みみみ̯ꪔ̤̮

鼻水吸った後はノズルだけ洗剤で毎回洗って、1日の最後に全部を洗剤で洗ってミルトンにつけてました!カビとかバイ菌怖いので😨

りい

毎回は除菌してないです!
使い終わったら液捨てて、ノズル部分だけ毎回中性洗剤で洗って、あとは1日の終わりに全ての部品を中性洗剤で洗浄後にエタノールとかアルコールをシュッとしてます!

ゆき(o^^o)

ほとんどの部品を消毒用エタノールにつけてます。

ママと呼ばれた

ミルトンにつけてました!

ゆちゃん

洗剤で洗った後は乾燥機に
かけて除菌してます☺️

ちゃんち

消毒したことないです🤣
普通にシュッてするタイプの食器用洗剤で洗って干して終わりです😅

ままりり

鼻水出始めたらめっちゃ頻回に使うので、使うたびに消毒とかはしてないです…😂
使ったらノズルだけ洗剤で洗うだけ、風邪治って片付ける時だけミルトンつけてます💦