※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ママ友と子供の関係に悩んでいます。価値観の違いで断り方がわからず困っています。

価値観の合わないママにはどうやって断っていますか?
友達としては良い友達なのに子供が絡むとモヤっとすることが多く、子連れで遊びたくありません。
よく、ママリ等でつぶやかれる何もしない旦那の女性バージョンと言う感じで、子供にゲームとお菓子を預けて放ったらかしです。
子供を連れてきたがるのに、子供向けの企画は全て却下してきます。世話や片付けがめんどくさいと言います。
子供の服は大量に買うのに、どこかに連れて行ったり子供向けの施設にお金を払うのは嫌がります。
ご飯やおやつも自分の子優先で、偏食のその子に合わせてと言われ毎回同じものを食べようと言われます。それかお菓子でお昼は終わりという感じです。
私と友達でやんわり色々と言ったこともありますが、全く聞く耳を持たず、自分の世界で生きています。正直自己中だなと思うことばかりです。
一緒に遊んでも楽しくないし、相手の子供の世話もさせられたりして疲れるので断っているのですが、最近はなんて断ろうか悩んでいます😅

コメント

おはぎ

用事があるでいいと思います!
そのうち断られ続けて避けられている?と気づいてもらう為に。
元々友達であれば私なら価値観の違いを話します。私はこうしたいから合わせられないけどって感じに!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

用事があるを使い続けます😁
    避けられてるって気付いてくれたら良いなー。
    そういうところ、鈍感な子なので💦
    価値観の違いを話すの良いですね!
    相手を変わらせると言うより、こちらはこうしたいから合わせられないよ!と言う言い方とても良いですね☺️参考になりました!
    ありがとうございます❗️

• 9月23日