※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと🦁
子育て・グッズ

胃腸炎になった親が7ヶ月の赤ちゃんと接触しても大丈夫か相談。手洗いや消毒を徹底すれば問題ないか心配。

親が胃腸炎になってしまった時の対応について。
ご経験のある方か知識のある方がいたら教えてください(>_<)
生後7ヶ月の娘がいます。

私自身が今週21日の深夜1時頃から胃痛、下痢、嘔吐の症状があり救急外来を受診。胃腸炎と診断されました。その後症状は改善し、21日の23時以降下痢や嘔吐はありません。
念のため娘と同室で寝たり、触れたり抱っこすることは避けていますが、明日24日の夕方から主人が泊まりの仕事に出てしまうため、ワンオペになります。
このまま症状がなければ普段通り娘とは接触して良いのでしょうか。

ネットで調べると、ウィルス性の場合、便からのウィルス排出が長期間継続すると書かれていたので、トイレの後は手洗いや消毒を徹底するつもりでいますが、それさえできていれば普段どうりで問題ないのでしょうか。
今のところ娘は無症状です。

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が2歳、次男が7ヶ月のとき私が長男からノロもらいました💦
そのときはトイレ後の手洗いを念入りにしたくらいで、添い寝も授乳も普通にしてましたが次男には移りませんでした✨✨
普段通りで問題ないかはわかりませんが、うちの子は、大丈夫でした😁

お大事になさってくださいね(^^)

• とと🦁

とと🦁

貴重な体験談ありがとうございます😭✨
    ネットを見ても明確な答えがなくて困ってました💦
    明日変わらず体調に問題がなければ手洗いを徹底して、念のため授乳と離乳食の時は使い捨て手袋して、それ以外は普段通り過ごそうと思います!!
    早く不安な思いをせずに娘を抱きしめたいです😢💕

• 9月23日