※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日のサイクルが分からず、泣き止まないことで悩んでいます。寝不足で育児が楽しくない状況です。赤ちゃんに自分の気持ちが伝わってしまっているのか心配です。

生後1か月、40日の男の子を育てています。

同じぐらいのママさん、
赤ちゃんの1日のサイクルを教えてください!

毎日寝ている時間も起きている時間も
ミルクの飲む量もいつも違います。。。
パターンが毎回違うので、なぜ泣いてるかわかってあげられないです(>_<)

泣いたら、ミルクor母乳→げっぷ→おむつの順で
室温や湿度などもこまめにチェックしています。
それでもなかなか寝てくれなかったり、グズグズしています。
ずっと抱っこか添い乳しています。。。
寝不足で体もバキバキで辛いです(´;ω;`)

こんな時も今だけだからって思うのですが
楽しく育児ができなくて。毎日1日を終えるのに必死で、、
そんな私の気持ちが赤ちゃんに伝わってしまっているのでしょうか、、、?

コメント

三姉妹ママじゅん

毎日お疲れ様です❗うちの娘は一時間半置きに起きてましたよ❗milkは三時間置きでした。イライラは伝わって泣いたりしました(>_<)なのでバランスボールに私が乗りピョンピョンしてたら娘も良く寝てくれました❗夜9時以降はオムツもミルクも豆電で行いました。電気をつけると寝かせるまで時間がかかるので(T_T)

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    はじめて誰かからお疲れ様と言われ
    泣きそうになってしまいました。。(´;ω;`)

    確かに、寝る直前に電気を暗くすると
    不安になるのか泣いてしまうので
    21時ぐらいから部屋を暗くしてみます!

    • 2月20日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    後一月立てば、二時間、3ヶ月立てば三時間と寝てくれます❗今はママのお腹出て来て、朝かな?夜かな?と赤ちゃんも勉強中なんです(^-^)ママの大変さみんなわかってますよ!私も寝れなくて泣いてました❗1ヶ月頑張って育ててるしママになってまだ1ヶ月です(^-^)ママも勉強中❗ちびちゃんママは金メダルですよ❤

    • 2月20日
  • りり

    りり

    うぅ。。(´;ω;`)ほんとにありがとうございます!頑張ります!!!!!

    • 2月22日
なっちゃん 2

47日目です!
うちも寝ずに泣いてばかりでしたが(笑)
ラックに寝かせたままミルク飲ませて
寝たらそのままっていうのにたどり着きました(°д°)w
起きたらゲップさせてあげてます。
夜寝る時は腕枕です(´×ω×`)長男もでした(笑)

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    私もハイローチェアに乗せたままミルクを飲ませ、そのまま寝て起きたらげっぷやってましたが最近きかなくなりました。。(笑)

    腕まくら、怖くてできないのです。。
    うまくできる方法はありますか?(>_<)

    • 2月20日
  • なっちゃん 2

    なっちゃん 2

    聞かなくなってしまったんですね(>_<)(>_<)
    付き合うしかなさそうですね、、、
    長男もラックやバウンサー全滅でずーっと抱っこチャイルドシートもずっとギャン泣きでした(^_^;)
    いつの間にかお出かけ大好き、チャイルドシートでは絶対寝てしまいます!あっという間です😭😭いつか寂しくなります!!

    腕枕はもうこれじゃないと自分寝れない!って感じだったので(›´A`‹ )特にコツは、、、
    今の時期お互い暖かいです(笑)
    ふんじゃいそうとか言いますが、以外と大丈夫です!

    • 2月20日
  • りり

    りり

    腕まくらで寝てみたら、寝てくれました!
    が、、、私が気になってしまい熟睡できないって感じです(´;ω;`)笑

    • 2月22日