※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

初めての人工授精を控える中、夫のクラミジアが陽性。治療中の流産歴や甲状腺の影響で、人工授精に影響はないか悩んでいます。

明後日、初めて人工授精をします。
そんな中で今日の夫のスクリーニング結果が出て、クラミジアが陽性でした。
とりあえず、今日夫にジスロマックを飲んでもらうことになりました。

夫とは交際6年、結婚5年です。
私は4年ほど前から、度々検査を受けてきましたが陰性でした。

このまま人工授精に踏み切っても良いのでしょうか?
もし妊娠できたとして、子どもに影響ないのでしょうか?

ちなみに過去、2回流産しています。
甲状腺刺激ホルモンがやや高めに出ることがあり、投薬治療はしていませんが経過観察中です。

コメント

りえ♡♡♡

はじめまして(*^_^*)
甲状腺刺激ホルモンって甲状腺機能亢進症の事ですか❔❔

• なな

なな

はじめまして!
    私の場合は甲状腺ホルモン自体は正常値で、甲状腺刺激ホルモンだけが高くなってしまう潜在性の甲状腺機能低下症の疑いでした。
    甲状腺刺激ホルモンが2.5を超えると流産確率が高まっていくそうで、気を付けるように言われました。

• 2月20日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

低下症なんですね(^_^;)
    私は、亢進症で手術しました(*^^*)

• 2月20日
  • なな

なな

そうなんですね…。
    私は中途半端な状態で、ホルモンの専門医に行かされたりしたんですが結局、治療もしないで不妊治療を進めることになりました。

• 2月20日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

妊娠を希望していたので手術したんです(^_^;)治療をしないと流産の確率が高いと言われ…(>_<)

• 2月20日
  • なな

なな

リスクは出来るだけ減らしたいですよね!
    私は安定期までは経過観察のために専門医にかかる予定です。
    また妊娠できるかは不明ですが…。

• 2月20日