※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャニイ🐈
産婦人科・小児科

小児科を変えるべきか悩んでいます。かかりつけの医院での対応に不満があり、他の医院も考えています。どうしたらいいでしょうか?

小児科、変えるべき??


子どもたちが利用する小児科が2つあります。
①がかかりつけ、②はかかりつけの空いてない時間帯に
たまに行く程度です。
例えばかかりつけの①は金曜午後が休診ですが、
②は金曜午後の診療あり、みたいな感じです。

で、この間②に行ったんですが…
我が子が高熱で、風邪薬や解熱剤がもらいたいこともあり
行ったのですが、「喉が赤く炎症してますね〜」と
言われたあと、
「コロナやインフルの可能性もなくはないですが…
今検査キット切らしてるんですよね」と。
絶対検査してほしかったというわけではないですが
HPにも記載はなく、受付等でも言われませんでした。

元々②をかかりつけにしていたのですが、
引っ越して①が近くなったこともありかかりつけを変え、
たまに②に行っては対応にモヤモヤします。
先生の機嫌によって子どもや親に対する言い方とかが
毎回全然違うんです💦

かかりつけの①は家から5分ほど、②は10分ほどです。
他の小児科を探しましたが、家から15分ぐらいかかります。
対応に疑問を持ちつつ、②を利用するか、
それとも他の小児科を探すべきか、、、?
かかりつけは①なので、基本は①の小児科に行きます。

皆さんならどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら15分のところに一度行ってみますね!
少し遠くても15分なら車があれば行けるし信用ができるなら問題ないと思うので😊

  • ニャニイ🐈

    ニャニイ🐈

    書くの忘れてました😭私が車運転できなくて、自転車移動で15分です💦
    夫がいる時は車なんですが💦

    • 9月23日