※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
子育て・グッズ

添い乳についての影響について心配しています。寝不足になる可能性があるとの情報が気になります。

添い乳ってそんなにだめな事なんですかねぇ?私は腰があまりよくなくて添い乳が楽なんでやっちゃうんですけどね。なんかインターネットとか良くないとか書いてあって↓↓↓
寝る時間がみじかくなるって事は夜中に2回起きたら良い方なので↓↓↓

コメント

ぺこぽん

うちな添い乳しちゃってます(;゚;౪;゚;)💦
中耳炎になるとかも書いてありますが、おっぱいあげ終わると寝ちゃうし、そこから布団に下ろすと起きて泣いちゃうので
眠い&おっぱいの時は昼でも夜でも添い乳しちゃってますー(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

かなめ

私も一緒です☆なんか布団に私が横に来たらもう勝手に横向いておっぱい探してます☆なんかインターネットとか見てると悪いことしか書いてないので不安になりました

まうにゃん

うちもしてますよ~(*^^*)

以前は授乳枕を使ってあげてましたが、やっぱりお布団に下ろすと泣いちゃうので添い乳してますが、睡眠時間とかはあまり変化ないですよ!!

ちなみに上の娘もしてましたが、中耳炎にはなったことありません♬

ゆづちゃん

私の友人は皆、添い乳です✨
添い乳はダメ、おしゃぶりは良くない、抱っこしすぎはダメ、など色々ありますが、育児も十人十色なので自分がいいと思ったらいいかなーなんて思います✨

りおりお

添い乳してましたよ😃背中センサーが敏感で置いたら起きちゃう子だったので😅夜良く寝てるなら良いかと思います。うちは2時間毎に起きるようになっちゃったので、やめましたが😢

かなめ

そうなんですね☆それ聞いて安心しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

かなめ

そうですよね☆いろんな育児の仕方ありますもんね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

かなめ

うちの子供もそんな感じです↓↓↓起きちゃうんですよ↓↓↓

ぴーなっつ

うちは添い乳でいつも寝てますが夜中ほとんど起きずに朝まで寝ます(^^)
最近は暑くて喉が乾くのか、たまーに起きますが…
ぐっすり眠って順調に大きくなってるのでいいかなーと思ってます!

りおりお

最近は眠りが深くなってきたのか、センサーが鈍くなったのか夜の授乳のあとはスッと寝てくれるようになりました😃
たまに添い乳したくなりますが😅

かなめ

そうですよね☆なんか安心しましたぁ

かなめ

めちゃいいですねぇ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

クロちゃん

添い乳してます。
中耳炎にもなったことないし、夜寝かしつけて朝まで起きないこともありましたよ!

スペード☆

添い乳してました(^^;;
ですが、癖になり卒乳が少し大変になります。
うちの子は1歳11ケ月まで飲んでました(^^;;