※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんやお子様に習い事させていますか?ベビーくもんやこどもチャレンジを検討中で、こどもチャレンジの体験版が届いています。アンパンマンの方が好きで悩んでいます。体験した方の感想を教えてください。

習い事?について質問です😆
皆様、赤ちゃんやお子様に習い事させてますか?
習い事というか、ベビーくもんかこどもチャレンジさせてますか?
こどもチャレンジの体験版が届いてるので遊ばせてはいるのですが、今はアンパンマンの方が好きなのでしまじろうにあまり反応しないんです😅
なので悩んでます😅😅
ベビーくもんやこどもチャレンジをしている方がいらっしゃいましたら使っている感想も教えてください😆

コメント

ゆぅウサ

うちは1歳の誕生日の頃から、こどもちゃれんじをしています!

毎月オモチャや絵本、歌やダンスのDVDも届くので楽しみにしています♪

親向けの冊子も参考になるので、これで月2,000円くらいならお得かなぁと思っています😊

生活習慣も、しまじろうと一緒にトイレや歯みがきなど楽しく進められるので良かったです✨

うちもアンパンマン好きですが、しまじろうも好きです😊

ベビーくもんは使っていないので、分かりません😓

• ま ゆ

ま ゆ

返信遅くなってすみません💦
    やっぱりおもちゃや参考冊子付きで2000円は安いですよね✨

• 2月25日
わわわ

うちはチャレンジを定期購読しています(^-^)

月齢と成長段階に合わせたおもちゃやDVDが届くので助かっています。
年払いの前払いにしているので月々2000円程度ですし。

どんなおもちゃを買い与えて良いか悩まずに済むし、親向けの成長段階に合わせた子どもへの接し方のアドバイスなどが書いた読み物も届くので重宝してます(^-^)
内容が充実していると思っているので高いとは感じて無いですね~。

うちはベビーくもんは試して無いので比較検討して決めたわけではないのですが…。
今ではしまじろう大好きっ子なので変更は考えて無いです。

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます☆
    月齢や成長段階にあわせた教材が届くのはいいですよね😊
    娘もしまじろう大好きになるかなー😊

• 2月25日