※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時にイライラしてしまいます。特に夜間は眠くて上の子も起きるので静かにしてほしいです。授乳後は普通に飲めるので、解決策を知りたいです。

下の子の授乳にイライラしてしまいます...

わりと新生児の頃からですがミルクを飲み始めてから軌道に乗るまで時間がかかります。
軌道に乗るまでの10分くらいはミルクをあげても少し飲んでは泣いてでなかなか進みません。
日中でも若干イライラすることはありますが、そこまでは大丈夫です。ただ夜間授乳の時にそれをされるとこちらも眠いし、たくさん泣くと上の子も起きてしまうので静かにしてほしくてイライラしてしまいます💦

でも軌道にのっちゃえばそこからは普通に飲めます。
だから乳首が悪いとかではないとはないとは思うのですが...
なにか解決案とか知ってる方いませんか?💦

コメント

はじめてのママリ

下の子にミルクをあげている時に泣いちゃって、上の子が起きることにイライラされるのであれば、寝る場所をママリさんと下の子だけ違う場所にされてはどうですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子と下の子で寝る場所も違いますし、下の子のミルクも上の子が寝ている場所とは違う場所であげています。
    ただ家は広くないので部屋は違くて扉も閉めていても響いてしまうんです...💦

上の子が起きてしまうこともですが、どちらかといえば泣かずに飲んでくれないかな?というほうが気持ち的には大きいです...
    なにか解決案あったりしませんか?💦

• 9月23日