※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきい
家族・旦那

旦那の義理姉が生活保護でゲーセンの景品を送りつけ、子育て論を述べる。最後の運動会に家族以外の人も来るが、義理姉も来たいと。義理姉が自分のことを考えず、ストレスなく運動会を楽しみたい。

旦那の義理姉は、仕事もせずに、生活保護をもらって一人暮らし。度々ゲーセンでとったおもちゃが送られてきたり、我が家にくれば態度は大きく何もしないくせに、子育て論を述べ‥もう、毎回爆発しそうです。
旦那の両親はいい人だから、今回息子の最後の運動会には招待しましたが、昨日、自分も見に来たいと旦那に連絡があったと。
来年度は閉園になるため、小学生も呼んでいるので、テントもおそらく人混みに。
どこのママ友も、じいちゃんばあちゃん達だけが来るとこがほぼなんで。少しは、空気をよんでほしいと思うとこです。いつになったら、自分のことと向き合うんだろうと思います。旦那は、我が家族が大事なのか、姉が一番なのか良くわかりません。多分、姉大好き😱最後の運動会、ママ友も先生も子供達もいっしょになって楽しみたい。ストレスなく迎えたいのが一番です😭

コメント

sistar_mama

そのお気持ちわかります!
最後の運動会、ストレスなく迎えたい気持ち。うちも閉園ではないですが、来年度からこども園に変わります💦
それなのに空気がよめない義母が参加すると旦那に言われました😮‍💨

• まっきい

まっきい

コメントありがとうございます🙏
    ホントストレスなんです😭
    あと数年後、いっしょに住もうとか言い出しそうなくらいの、態度大だし、、距離感がホント持てない感じで空気読めないから。人のことよりも、先に自分の生活や生き方を優先にしてもらいたいのです😣
    そこに気付かない旦那にもちょっと疑問。
    園生活もあっという間だから、1日1日楽しみたいけど、、。昨日から、ゆーつで仕方ないです。
    今年は最後だから、運動会もお手伝いたくさんやって、感謝出来たらとやる気MAXで、思ってたけど、悶々としてます😣

• 9月23日