※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
サプリ・健康

生理前、お腹が張って、ガスが溜まってる感じがします。めちゃくちゃ痛…

生理前、お腹が張って、ガスが溜まってる感じがします。
めちゃくちゃ痛くて、座るのも、歩くのも、仰向けもしんどいです😭

これってお薬でなんとかなるんでしょうか?

20代半ばから、妊娠中以外ずっとピル飲んでて、数ヶ月前にやめてからこんな感じです🥲若い時はイライラとか、頭痛、下腹部痛くらいで、お腹の張りやガスが溜まってる感じなんてなかったので、どう対策を取ればいいかわかりません💦

ガスピタンとか効くんですか?🥲

コメント

ニート希望

私オナラが出そうで出ない時、ハイハイのポーズ取って上半身を床につけてお尻を高くするとおなら出ます🤣

誰にも見られたく無いですが…
オナラ出そうで出なくてつらいときとか、便が出なそうな時もやってます笑

  • ねこ

    ねこ


    コメントありがとうございます!そういえば子供の頃やってました!😂

    コメント見て早速やってみましたが、うんともすんとも…笑

    諦めずにまたやってみます!

    • 9月24日
  • ニート希望

    ニート希望

    お役に立てず申し訳ございません😇😭

    早くスッキリします様に

    • 9月24日
きゅるきゅる🔰

私もたまに下腹部痛があります。生理前や排卵日付近で。
ガス抜きは仰向けに寝転がり片膝ずつ胸に抱えるポーズで出来ます。
下腹部痛自体は、排便すると治まります。私の場合は少しでも出すと楽になります。(汚くてすみません💦)

ガス溜まると痛いですよね😭
私も過去にピルを飲んでいました。何か関係あるんですかね😢
ガスピタン試してみるのもいいかもしれません。恥ずかしくなければ、薬剤師さんに相談するのもいいと思います!お薬の専門家ですし、出るものは皆一緒です👍