※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

【実父の呼び方についての悩み】実父のこだわりについて私にはとても仲…

【実父の呼び方についての悩み】

実父のこだわりについて

私にはとても仲の良い弟夫婦がいます。
弟は35歳、義理の妹38歳です。
子どもはできれば良いなーと二人とも言ってますが、今はまだいません。
そんな二人はわたしの子どもをめちゃくちゃ可愛がってくれ、弟がいなくても、義理の妹だけ遊びに来てくれたりします。

うちの子は5歳、3歳、後数日で予定日を迎える三人です。
二人とも、義理の妹が大好きで○○ちゃん❤️と呼び、運動会にも呼ぶほどです。

ここでやっと実父の登場なんですが、義理の妹に直接は○○ちゃんと呼ぶ父ですが、わたしの子どもには○○姉ちゃんと呼びなさいといいます。
子どもがいないからなのか、理由を聞いても○○姉ちゃんや!としか言わず💦

子どもは実父の意見は無視して○○ちゃんと呼ぶのですが、義理の妹の立場からしたら、父がそんなふうに言ってるのを聞いてどうなのかなー?と気になりました。
20代ならまだしも、40手前だし、義理の妹が○○おばちゃんと自分のことを呼んでいます。

父がなぜこだわってるのかも教えてくれないし、義理の妹は年相応のちゃんとした大人だし、なんか『姉ちゃん』をつけることに違和感があって、
嫌じゃないかを聞こうか迷ってます💦

みなさんなら『○○お姉ちゃん』と呼ばれる方がうれしいですか?

コメント

遥か

うーん🧐
ウチの妹、子供達にねーねーと呼ばせてますよ。
さて今妊娠中。
今後どう変化するやら?

はる

私も弟がいますが、姪っ子たちから◯◯姉ちゃんと呼ばれたくはないですね〜なんで姉ちゃん??となります😅
けどうちの母は甥っ子姪っ子たちから◯◯姉ちゃんと呼ばれています!
子どもの頃いとこたちが母をそう呼んでるのを見て「???」って思ってました🤣

はじめてのママリ🔰

義妹さんお同世代ですが私だったらむしろ嫌です💦

あと今から数年はまだ良くても、この先はお互いしんどくなる可能性も、、
私が小さな頃、まだ若かった伯父を『お兄ちゃん』と呼んでましたが、お兄ちゃんて歳じゃなくなった時にこちらも思春期だしで呼び方変えるの大変でした😅なので末長く呼べる言い方が良いと思います!笑

お父さん何故なのでしょうね🤔