※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら🔰
妊娠・出産

新しい命を授かった喜びより、旅行に行きたかった実母第二子妊娠中です…

新しい命を授かった喜びより、旅行に行きたかった実母

第二子妊娠中です。
先日、実母に「本当に2人目産むんだ…と思ったわ」と言われました。
理由を聞くと、計画していた旅行に私の悪阻で行けなくなってしまったのが、ものすごく悲しかったようです。初孫ちゃん(2歳)と行けるのが、とても楽しみだったようです。
「なぜこのタイミングで?💢」
「旅行の後にしてくれればいいのに💢」
と思ったらしいです。
私は、いつ頃2人目を妊娠したいか、きちんと伝えていました。だから、計画通りに妊娠できたら旅行も無理かも…とも伝えていました。行けなくなってしまったことについては、きちんと謝りました。

新しい命を、何より喜んでくれていると思っていました。
私の母の気持ち、分かりますか?

コメント

!

すごく楽しみにしていたのなら、もう少し後ならな〜の気持ちわからなくないです。私が、自分の思っていた通り(計画が崩れるのが)に行かなとストレスなので💧
が、、思っても本人には決して言わなくていい一言だと思います🥲

初めてのママリ🔰

そんなこと実母に言われたら私ならかなりの距離置いちゃいます😭😭
旅行なんていつでも行ける。
まず思ってても直接ゆうことではないですよね💦
確かに楽しみにしてていけなくなるのは悲しいことですが旅行より命優先ですし、なんか自己中なお母さんだなと思っちゃいました😭←人様のお母さんにすみません。💦

はじめてのママリ

この旅行が年に何度も行けるような旅行じゃない(ハワイ旅行とか)なら、後にしてくれてもよかったのに…と思っちゃうかもしれませんが、思っても本人には言わないですね。
国内旅行くらいならもはやなんでこのタイミング?!とすら思わないです。旅行の楽しみより新しい命を授かった幸せの方が上回ります。