※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

生後2日の赤ちゃんが、母乳が全く出ないためにミルクを10回あげたが、飲んだ後も欲しがる様子で、泣いたり寝れずに困っています。助産師から3時間あけるようアドバイスがあり、母乳も出ない状況で吸わせ続けるしかないか相談しています。

生後2日、
ミルクを10あげたのですが
飲み終わった直後から
パクパクまだ欲しがる感じで
全く出ない母乳を吸わせて寝るのを待ちましたが
2時間泣いたり寝れずで…

でも3時間あけろと助産師から言われてるので
抱っこぐらいしかできず。

母乳も全くでません。

吸わせとくしかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはしんどいですよね😭
ほとんど母乳出てなかったけど
とりあえず吸ってもらえるだけ吸ってもらってその後ミルク足してました!!

ももも

母乳出始めるまで大変ですよね💦お疲れ様です。
最近は3時間空けなくていいって話も聞いたけど、そちらの助産師さんの指導はそうじゃないんですね…母乳咥えさせたら、2.5時間くらいでなんとなくごまかしてミルクあげちゃいましょ!笑

はむたろう

そーですよね、
もう早く退院して
3時間とか気にせずあげたいですが
今は入院中で記入などもしないといけないので困ってます💦
母乳が出れば飲ませてあげれるのに…

はじめてのママリ

気持ち分かります💦
監視されてる(記入で)ので今は守らないと…って感じですよね。。
私も母乳+ミルクあげて、それでも足りなさそうだったのでひたすらおっぱいを吸わせて、一晩寝れなかったことあります。
看護師さんに言ったらミルクの量を増やしてみよーって言われたので、指導してもらいながら増やしました。
もう10足してあげて、表をチェックされる時に
まだ欲しがってたのであげたら飲みましたー
とかでも良いと思いますけどね!
体重の増えも気にしなくちゃいけないし、逆に飲む量が少ないと飲み切らせる時も大変だったし。
あとは泣いて大変だった時におしゃぶり貸してくれました!
それで時間稼ぎして、それでも無理ならミルクを多めにしてってやってた気がします。
泣きやまなくて大変なんです、ミルク増やしていいですか?おしゃぶりありますか…?って
聞いてみたらどうですか?😀
お母さんが休めないと母乳も作れないし、乳首痛いし、頼れるうちにたくさん頼りましょー!

  • はむたろう

    はむたろう

    ホントおしゃぶり欲しいし
    ミルク増やしてあげたーい!って
    ずっと思いながら入院してます。
    そうですよね、ちょっと聞いてみます(T . T)
    早く退院して自分のやり方に
    変えちゃいたくなりますw

    • 9月23日