※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が避妊を拒否し、子供を望まないことを理解してほしい。過去のトラウマや苦労を無視され、悲しい思いをしている。

先程も、何度か旦那に誘われたけどしたくない…と投稿したのですが、さすがにかわいそうかなと思って応じようとした結果、ケンカして終わりました😇
旦那のこの考え方どう思いますか?

子供2人とも不妊治療で授かってるので「避妊しなくてもできないでしょ。もしできてもそれはそれで良い。」みたいなこと言われて、避妊する気ゼロ。
本当にありえない。

私が「3人目はない。経済的にも精神的にもきついし、2人目出産の時に子宮摘出一歩手前までいったトラウマで、もう出産はしたくない」って言ってたのに忘れたのかな?

確かに自然には妊娠できなかったので、可能性でいえばかなり低いとは思うけど。
考え方が浅はかすぎるし、何より私の気持ちが無視されすぎてて悲しくなった。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは悲しくなりますね…
こちらの気持ちは全く考えていない発言だと思います。性欲を前に、全てを欠落したのでしょう…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    一時的に冷静さを失ってるだけならまだいいんですけどね😇
    たまにデリカシーのない発言をするので、こういう人なんだろうな…

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく、もう子供いらないなら子宮摘出しちゃっても良くない?くらいに考えてると思います。パイプカット一択ですね〜。生でやりたいんでしょ?

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

人の体をなんだと思ってるのか🙄
    ほんとそれです!
    昨日、パイプカットでもすれば?って言ってやればよかったー!😇😇

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ママリさんの気持ちをガン無視、そして2人目の歳に子宮摘出一歩手前まで経験されているママリさんに対して、そんなことが言えるのはありえないですね…
ママリさんの体をなんだと思っているのでしょうか…

せっかくママリさんが歩み寄って行為に応じようとしたのに、旦那さんもママリさんの気持ちに寄り添ってほしいですね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    2人目出産の時に立ち会えなかったので、その時の緊迫感とかがわからないんだとは思うのですが、それにしてもあり得ないですよね!?
    想像力に欠けてる。
    結局摘出してないし、今元気じゃん、良かったね〜くらいに思ってそうです🫠
    ふざけんな🫠🫠(口悪くてすみません😅)

最終的に向こうが折れて用意しとくよ…って言ってましたが、絶対理解も納得もしてないです。
    こっちも歩み寄る気をなくしたので、しばらくは断ろうと思います😇

• 9月23日