※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マオリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が飲みが悪くて心配です。みなさんも同じ経験ありますか?離乳食も日によって食べる量が違います。

生後7ヶ月の女の子を完ミで育てています!ここ数日出先ではまず30ml多くて100mlしか飲まないです。お家にいる時も乳首を噛んでなかなか飲んでくれません。飲んだとしてもたまに200をしっかり飲んでくれるくらいです。こういうことってみなさんあることですか😭?離乳食は2回食で食べてくれていますがこれも日によります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1日何回ミルクあげてますか?
うちの子も離乳食が進んだ際に一時期飲む量が減った時がありました。
あとはこだわりなのか最近40度近いくらいのあたたかいミルクでないと飲んでくれなくなり少しでもぬるいと全く飲んでくれないことが判明したので最近はあっためてあげています。
もしかしたらそういったこだわりとかあるんですかね...

退会ユーザー

乳首のサイズが合っていないとか、間隔をもう少し空けてみるとかはどうですか?

うちは赤ちゃんの時は、離乳食2.3回の時は、間隔をもう少し空けて飲ませてました!

• 9月22日
  • マオリ

マオリ

やっぱり減るもんなんですかね!いつもほんの少し熱めが好きでいつもの温度であげてます😭赤ちゃんのこだわりに応えてあげたいけどわからなくて難しいです😓

• 9月22日
  • マオリ

マオリ

乳首のサイズは6ヶ月からのやつで飲んでます!間隔はいつもバラバラで離乳食後すぐに欲しがったりそのまま寝ちゃったりするのでそれも原因ですかね😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食に慣れてくると減るみたいです!私も前に同じ悩みでこちらで相談したらそうだったよー!と何人かからコメントいただいたのでまた食欲が戻ると信じるしかないですかね...
    こだわりはその子によって色々あって難しいですよね...ww

• 9月22日
  • マオリ

マオリ

みなさん同じ悩み持ってて少し安心しました😂体重が増えてれば問題ないってことですね😭今日3回あげてトータル480しか飲んでないです🤣

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えていて健診で指摘されなければ問題ないのでその子のペースで良いかなと思います!
    親は気になって焦りますが元気にしてるからよいのかなぁと

• 9月22日
  • マオリ

マオリ

ありがとうございます!来年まで検診ないのでこまめに保健所で体重測りに行きます😊

• 9月23日

退会ユーザー

ごめんなさい、書くとこ間違えてました😭💦

• 9月23日
なぁぷしゅ

二回食始めたあたりからミルク飲む量が減ったので(離乳食直後だと30〜50とか💦)
朝晩に200mlずつあげるようにしました!
離乳食のときはお茶とかよく飲みますか?

• マオリ

マオリ

同じです😭😭😭やっぱりそうなんですね😭今日は寝る前のミルク飲まずに寝ました😂お茶とかお水はご飯とかお菓子よりくれぇぇええ!!って口開けます😂

• 9月23日
✿しぃすぅまま✿

うちもいまそんな感じで波がありますよ😇
でもまぁ少しづつ食べてるし、いっか😂なんて思ってます🫠(笑)

考えすぎるとママもストレス溜まりますしね😵‍💫ほどほどに頑張ってください☺️

• マオリ

マオリ

お仲間ですね😭毎日ギャーギャー叫んで笑って元気に動いてるのでその考え方でいきます😭💗

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちは離乳食食べる前から80〜120でしたよ!

小児科や日赤の先生にも体重が増えてれば問題ないそうです!

ちなみにうちの子離乳食食べた時はミルク飲んでくれません😅

• マオリ

マオリ

離乳食前から少ないんですね!病院の先生が言うならきっと大丈夫ですね😌ミルクよりご飯の方が好きなんですかね😂

• 9月23日