※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チホ
雑談・つぶやき

もうすぐ1ヶ月になる息子がかわいくてたまらないです。産後、沸き上が…

もうすぐ1ヶ月になる息子がかわいくてたまらないです♥産後、沸き上がった感情があります。共感できる人いませんか?出産の時の感動を思い出したり、テレビを見ているとすぐ泣けます、号泣レベルです。
今、息子を取り囲む人々。私の家族、主人の家族、友人。みんながかわいがってくれていて、大事に、いとおしそうに接してくれる。今、息子が身に付けている服や使っているものすべて。息子を囲むすべてのものが、息子のことを思って、似合うだろうなとか、必要だろうなと思って、準備されてもの。全部、いろんな愛情に包まれて生きている息子。
でも、ニュースとか見ていると、殴られたり蹴られたり悪口言われたり物を隠されたり。いじめや殺人のニュースが悲しすぎる。
みんなどんな人だって、おんなじように愛されてこの世に生まれてきて、かわいいって言われて、服を選んでもらって、思いやられて育ってきたはずなのに。
そう思うだけで涙が止まりません。
いじめや、殺人、虐待、あってはならないですよね。

これからいろんな経験をしていくんだろうなあ。息子には強く生きてほしいなあ。
急にそんなことを思いながら涙が止まらなくなる、初心者ママでした(笑)
読んでくれてありがとうございます。

コメント

すぬかな

わかります!私も息子が産まれてから何かにつけて泣いてしまったり、将来を思うとまた泣いてる自分がいて。涙腺がもろくなっているんだなぁと感じていました!

• チホ

チホ

返答ありがとうございます!共感してもらって嬉しいです☆
    息子だけじゃなく、物を見ても泣けるって重症ですよね(笑)
    お互い、愛する子供大事にしていきましょう♥

• 2月21日