※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S u
住まい

土地を購入し家を建てたいが価格が高く悩んでいる。30日以内に決めないと売り出される。時間がなく補助金も分からない。

【土地の購入に関しての悩みと、売り出しの期限について】

家を建てたいなと思っています。
ただ高い、、、土地だけで2400万します。
上物合わせると6000万、、、
大きすぎる買い物なので建てるか建てないのか本当にここでいいのかとても悩んでいます。とりあえず、図面描きますねって要望を聞いていただき図面を書いてもらいました。なぜか話が進み、30日までに決まらない場合その土地は表に出すと言われました。(売り出す)
3週間ほどで決めなければいけないのですかね…大体どこもそうですかね?
いろいろ調べてから決めたいのに仕事と育児に追われて時間がない、、
国の補助金とかも,知らない、、

コメント

はじめてのママリ🔰

人気な場所だったりすぐ売れそうな土地ならそこまで待ってくれませんよ。

6000万円だとそれ以外にも金利だの入ってくると更に上がりますがそこは大丈夫なのでしょうか?
頭金とか貯金があれば良いですが世帯年収1000万円はないと厳しいですよ。

色々と調べられてないのと不安があるようなのでもう少し色々と調べてからの方が良いとは思います。

• S u

S u

人気な場所ではありますが、南側に大きな建物があるので日当たりは悪いです。
    両方公務員ですか、正直払っていけるのか不安です、、調べてからにします。ありがとうございます!

• 9月23日

3週間はむしろ期間ある方だと思いますよ😅買ってくれる人に売りたいですからね、、、。買うかどうかいつまでも悩んでいる人より他の買ってくれる人探すのは普通ですよ💦

• S u

S u

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

何も知らない状態で6000万の借金するのヤバいので今回は縁がなかったと思って諦めましょう!
3週間も待ってくれるの逆に良心的ですよ。

• S u

S u

待ってくれている方なんですね😂そうします、、

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

我が家も土地だけで2500万でした💦
高台だし住みたい学区だし東南角地なのですぐ買いました!
土地は早い者勝ちなので、そんなに待ってくれる不動産会社がすごいです!
即決できないのであれば、買って後悔するのでやめたほうがいいですよ☺️

• S u

S u

場所はいいけど日当たりがよくないんですよね、、後ろに大きな建物があって、、諦めます

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

何坪で2400万なのでしょう?
家の購入に対しての予算など決めてますか?
あまりにも予算オーバーなら諦めるしかないと思います💦
しかも色々調べてないなら尚更です!
数千万の借金するのに無知で購入とかあり得ないですよ!
国の補助金は大してないのでアテにせず、まずは自分たちの身の丈を考えるべきですね😅

• S u

S u

65坪ぐらいです。
    予算は5500ですが、どの土地もハウスメーカーさんも6000万ぐらいは見ておいた方が…って言われました、、

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

65坪だと外構にもお金かかりますよね💦
    家って上物以外にもお金かかりますし。
    諸費用とかデザイン料とか地盤調査とかガス管や水道管など結構お金かかるので、無理はしないのが1番かと💦

• 9月23日