※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
妊娠・出産

妊娠39週3日で未だ出産の兆候がなく、ストレスを感じている女性がいます。お腹の中が居心地良いと言われるのが苦痛で、焦りと不安が募っています。誰か理解してくれる方はいますか?

普段なら気にならないんですが、、😭
"よっぽどママのお腹の中が気持ちいいんだねぇ☺️"
と言われるのが苦痛になってます😭

今日で39週3日で何をしても全く兆候が無く
今日も検診で子宮口は柔らかいけどまだ開いてないねと言われました、、笑

身体もきつくなってきたし、飛行機の距離に里帰りしていて旦那も先週から実家に来てくれていて、上の子もはやく幼稚園に戻らせたいし何よりはやく帰りたかったので少しでもはやく生まれてくれればいいなぁ🥹と思ってましたがもうすぐ予定日、、
そればかりは赤ちゃんのタイミングなので仕方ないのは重々わかっています🥹

ただ毎回、よっぽどママのお腹の中が居心地いいんだねと言われそれが少しストレスというか、全然悪いことじゃないし、事実なんだと思いますがやっぱり中々生まれない焦りと本当に生まれてくるのー?!と毎日思っていてしんどいです🥲

分かってくれる方いますか🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますーー😭
朝普通に目が覚めると「また何も起こらずに朝になってしまった、、」と思っていました😮‍💨
脅す感じになってしまったら申し訳ないですが、うちは2人目10日超過でした、、(○`ε´○)笑

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます✨

本当そんな感じの毎日です😭
    少しのお腹の違和感でももしかして?!とか敏感になりすぎて、でも何もないのでもうあえて気にしないのが1番なのかなと思ったり😮‍💨

わぁ10日超過は大変でしたね😭!!
    せめて40週中に産まれてくれること祈ります、、🥹

• 9月22日
はじめての育児

3日超過でしたが、私もそう言われるとなんとなく不安を煽られる感じでした😰
37週から、もうでてきていいよ〜と話しかけ続けていたので、予定日に何も起こらなかった(前駆陣痛すらなかったので…)ときはえ〜😂ってなりました💦

MiaMiaさんの安産をお祈りしています💕

• MiaMia

MiaMia

ですよね😣 まだ予定日前なので焦る必要はないのかもしれませんがあまりに兆候0で、、😭

それは え〜😂ってなりますね😂 でもその3日後出てきてくれたんですね💓
    私もそれぐらいまでには生まれてくれるといいなと思います!

ありがとうございます🙏💕

• 9月22日
  • はじめての育児

はじめての育児

わかります!わたしも兆候0でした😂前駆陣痛が何かわからないまま、出産当日は突然あっこれ陣痛だってなったので、もしかしたら今後突然来るかもしれませんね☺️

私は「もうちょっとだね〜」とか「もうすぐ産まれるね!」とかにも過敏に反応してしまっていたので😢そっとしてもらうのが一番ですね😉

• 9月22日
  • MiaMia

MiaMia

そうだったんですね!🥹
    破水からか陣痛からかドキドキですが私も突然きてくれること願ってます🤰

いつか絶対どこかのタイミングで生まれてきますよね、、!
    (何を言ってるんだか😂)

あまり考えすぎず産前ラスト楽しみながら待ちたいと思います💕

• 9月22日
ふみたん

すごく分かります。
赤さんのタイミングで出てくるのでいつ出てくるかも分からないのに
産まれたー?まだー?〜日が満月だからその日かもね〜なと言われストレスです。

• MiaMia

MiaMia

それはストレスですよね!わかります😣
    産まれたらこっちから報告するからそっとしておいてって思います😭

39週で一緒ですね🙂
    焦りもありますが赤ちゃんのタイミングですよね。出産がんばりましょう✨🤰

• 9月22日
  • ふみたん

ふみたん

上の子3人とも予定日超過だったので今回も過ぎるかなぁ〜と私は気長に待つタイプなので余計にストレスで…😢

同じ週数ですね👶
    あとは赤ちゃんが出てきたい日に出てくるのでそれまで上のお子さんと二人の時間をたっくさん楽しんでくださいね😊

• 9月22日
  • MiaMia

MiaMia

そうだったんですね🙏 今日担当医さんと話ててやっぱり超過するのは体質かもねーって言ってました🥹
    いつか生まれてくれるんだから気長に待ってるのが1番ですよね🤰✨

ありがとうございます!💕  今日が娘とこうやって寝るの最後かぁなんて思いながら毎日過ごしてるので、まだ娘といれるラッキー✌️と思いながら気長にそのときがくるの待ちたいと思います✨☺️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

予定日1日違いかな?39w2日です👶
私も、お腹の中居心地良いんだねー!と産院でも言われました…😭
居心地良いのは良い事だし、充分な大きさまで育ってくれてありがたい(38w健診推定3000gでした)のですが、身体ももうあちこち辛いし、来週後半に保育園行事で上の子にお弁当作らなきゃいけない日があって…早く出て来ないかな?って気持ちの焦りがあるせいか、居心地良いんだね、と言われるのが今苦痛です😖

上の子、39wちょうどで破水出産しているのでそろそろかな?と思いながら行った39w健診で絶望😱
頭降りてない、子宮口全く開いてない、との事。
え…ってなって、もうちょっとずつメンタルやられてます😂
具合悪いけどもう今日からスクワットでも始めようかなとヤケになってます😂
いつ産まれるんだー💦

• MiaMia

MiaMia

上の子も同じぐらいで赤ちゃんも同じ週数ですね🥹✨
    赤ちゃんも同じぐらいの重さです🤰

わかります..!
    行事ごとがあるときそばにいてあげたいですよね😭
    私も1ヶ月後スクールでハロウィンイベントがあるのでパパにお願いは出来るけど、、かわいい髪の毛してあげたかったりその様子を見たくて🥹
    ✈️の距離なのでそれまでに帰りたかったですが、、
    こればかりは仕方ないですけどね😖!

それだと期待しちゃいますよね😭私1人目大きめで促進剤5-6日して2日超過だったので😂今回も体質かなぁ、、と思いつつ切迫もあったので勝手にはやく生まれるかなぁなんて思ってて💦

逆にあまり考えすぎず、いつか出てくるので😂赤ちゃんが出てくるまでがんばって待ちましょう..!🥹🤝
    私もスクワットやります🏋️‍♀️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛はパパだとなかなか難しいですもんね😭
    出来たらやってあげたいし、イベントなら尚更見に行きたい!ってなりますよね😖

促進剤5-6日!!😳お姉ちゃんの時大変だったのですね💦😭
    今回切迫あったのなら尚更、早いかな?と期待しちゃいますよね💦

こればっかりはお腹の子のタイミングで出てくるのだろうな…と頭では思いつつ焦ってしまっていましたが、同じ週数で頑張ってる方が居る…!と思ったら何だか頑張れそうです🙆🏻‍♀️

あと数日ですもんね…!私も頑張って待ちます🙌

• 9月23日
  • MiaMia

MiaMia

返信遅くなりました🙏

昨日今日でも、お腹の居心地がいいんだねぇって3人の友人から言われました😵‍💫笑

私もほぼ予定日同じの同じ週数で上の子も同じぐらいのママががんばってる!って思うとすごくがんばれます🥹💕
    まだあいかわらず兆候は無く😂子宮と膣の圧と痛みは結構ありますが予定日超過しそうです、、

体調大丈夫ですか?🥹
    出産がんばりましょうね🤝✨

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも相変わらず兆候なくです😂前駆はありますが、測ってる最中に寝落ちするレベルです💦
    もう私も予定日超過かなー、と諦めはじめました😂

やっぱり周りから見ると居心地良いように見えるんですね😵‍💫身内の、あれ?まだ産まれないの?にもやられてます😅お腹に聞いてくれ!ってなってます(笑)

色々諦めて、この数日は好きな物をとにかく食べるボーナスタイムにしました😂
    少しでもストレス軽減…!

きっともう少しですね💦お互い頑張りましょう!

• 9月26日
  • MiaMia

MiaMia

前駆だろうと少しの違和感も期待しちゃいますよね😮‍💨!

たしかに事実だろうし赤ちゃんのタイミングで出てくるって言いますけど、本当その一言がストレスですよね😭😂

いいですね💓!
    私もおでかけして外食したり、まだ上の子とも時間過ごせてるのでラッキー✌️と思ってストレス減らして過ごしたいと思います!✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんとお出かけ良いですね✨😊家族増える前の最後の時間ですしね☺️

私もいつかは出てくると思って、この時間を楽しむ事にします🙌😁

• 9月26日
ママリ

私も今のお腹の子がなかなか産まれてこなくて、現在39週終盤にきてしまい、お腹痛くて歩けなくてしんどいのでよくわかります‼️私も“赤ちゃんはお母さんのお腹の中が居心地いいのね"と言われます。言われること自体は別にいいのですが、身体がしんどいことが先にきてしまい、余裕がありませんよね😱2人目はお産早いと思い込んでいたので、意外です🍃あともう少しだと信じて頑張りましょう🎵