※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

父が再婚を考えており、保活の申請書で祖母になるか心配。関係は良好だが、考慮してもらえるか不安。境遇が似ている方の意見を聞きたいです。

私の父が再婚を考えていると連絡がきました。
この場合、娘にとっておばあちゃんポジションになると思いますが、保活の申請書でも祖母になるのでしょうか?
私の母は亡くなっており、祖母不在なので、保活の時に少しだけ考慮してもらえるかな?なんて思っていたので、気になりました。
その方にはこれまでも、娘のお宮参りやお食い初めに参加してもらっています。
関係は良好です。

似たような境遇のかた、ご意見お聞かせください🙇

コメント

はじめてのママリ

保活で祖母不在だからって点数上がらなくないですか?
地域によりますがうちは祖母不在だから点数上がるわけでもないし、もしついたとしても1点とかじゃないですか?

• もろもろもろん

もろもろもろん

点数は上がりませんが、同点になったときに、祖父母の状況も判断材料の一つになると、募集要項に記載がある自治体でして🤔
    点数で決まるのは、まず間違いないのですが😅

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちの自治体も同ランクの場合祖父母の状況も、判断材料になりますが、ひとり親の場合だけです。
別居してるなら1人でも2人でも特に関係ないと思います。