※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し先について相談です🙇‍♀️・駅徒歩10分以内・住みやすい町ランキ…

引っ越し先について相談です🙇‍♀️

・駅徒歩10分以内
・住みやすい町ランキング上位なだけあり子育て世帯が多いらしい
・駅には近いがその路線は頻繁に遅延や運行停止があるので車必要
・バスはあるがかなり混むらしい
・小学校まで徒歩15分くらい
・近くにスーパーやドラッグストアなどが少なく、やはり車必要
・綺麗な街だけどザ田舎という感じ
・2LDK、1階という希望が叶えられる

皆さんならそこにしますか?
それとももっといい場所が出るまで待ちますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

ときめかないなら買わないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!ごめんなさい!書いてなかったですが賃貸です!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賃貸も同じくときめかないなら借りないです☺️

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物件自体はかなり気に入ってるんですが、交通機関がクチコミ悪いから悔しいです笑
    普通はそれくらい許容範囲なんですかねー?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは車があるので電車とかあまり乗らないんですよね😂
    どうしてもという時はタクシー使っちゃってます。
    同じく遅延が多くて読めない電車なので😶

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    車は一応あるんですが、ゆくゆくは手放したいなって思ってて…
    遅延が多い電車だと結構ストレス溜まったりしますか?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも電車好きじゃ無いので乗らないのが大きいですね🧐
    遅延すると人も多く乗るし、ストレスですよ〜。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🥲
    運転嫌いなので公共交通機関大好きなんですよね🤣
    やっぱりストレスですかぁ😭ありがとうございます!

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

電車遅延で有名なJR中央線沿線に住んでますが、別に遅延そこまで気にした事ないです。帰りの方が遅延してるんですが、乗り継ぎによってはいつもより早く帰れたりします。(人身で運行停止すると詰みますが、年数回あるかないか)

その線が何線かわかりませんが、5分に1度くらい電車来る線路なら遅延は気にしなくて良いと思います(遅れても次の来るのが早いので)

その中で気になるのはすーぱーやドラッグストアが遠いというのかなー車必須は賃貸だとちょっとなーと思います。
そもそも書かれてる内容だと都会なのか田舎なのかよくわかりません😅遅延が頻発ということはそこそこ都会なのか?と思ったらザ田舎?なんですか?

もうちょっと良いところたくさんあると思いますが…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    都内ですと他にも交通機関とか多そうなのでいいですよね…!

    もう少しいい所がありますかねー?
    そもそもそんなに都会ではないので車を手放そうとしてるのが一か八かみたいな感じかもなのです🥲

    • 9月23日