※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7歳の娘の乳房が膨らんでおり、思春期早発症の治療が必要かどうか病院選びについて相談したいです。身長も早い成長なので不安です。周囲に同様の経験者がおらず、対応する病院も不安です。

【7歳の娘の乳房の膨らみについて、思春期早発症の治療が必要なのかどうか、病院の選び方について相談したいです】

7歳3ヶ月の娘の乳房が膨らみ始めました。
数日前から痛いと言ってたので
先程調べたら思春期早発症と出てきて
パニック状態です。

治療が必要とも書いてあり
どうしたらいいかわかりません。

身長も129センチと一年生の割に大きく
成長が早いなくらいにしか考えてなかったので
まさか、治療が必要なの?とパニックです。

周りでも全然聞かないし
姉の子もこんな事なかったので
病院に行くなら小児科なのか婦人科なのか
田舎なので、そもそも対応している病院があるかも不安です。

似た経験のある方、教えていただきたいです。

コメント

ままり

まずはかかりつけの小児科で大丈夫です。紹介状書いてくれると思います。
もし思春期早発症なら早めの受診がいいです。

  • ままり

    ままり


    言い方が変でした。
    絶対そうですと言うことではなくて、違うかも含めてちゃんと調べてもらったほうがいいです!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    田舎なので小児科自体少なくて
    あまり信用ないですが
    思春期早発症が心配でって言ってもいいですよね?

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

インスタの漫画の経験談みたいなもので思春期早発症のお子さんの漫画見たことがあります😵
総合病院の小児科で診てもらうのが良いかなと思うのですが、かかりつけの小児科にまずは相談して紹介状貰うのが良いかと思います😖
レントゲンで骨の状態や採血でホルモン値など診て診断されるので不安だったらとりあえず紹介状をもらって総合病院受診した方が安心出来そうですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    明日行こうと思います。
    田舎の小児科で信用ないので
    早く紹介状欲しいです。
    もう、泣きそうです。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小児科クリニックでは出来ない検査が総合病院できっとしっかりできるので、、、😖
    ネットでの情報しかないと不安ですよね。。
    もしそうだったとしてもドクターから実際に説明や今後の話も聞ければ少し安心出来ると思います🥲

    看護師なので名前だけは聞いた事あるんですが小児の経験は無く詳しい事は分からなくて、、インスタで気になって読んだだけで😖
    経験者でもなく何も役に立つ事言えなくてすみません。。

    いい方向に進むよう祈ってます。

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

コメントだけでもありがたいです😭

今日、意気込んで小児科へ
順番待ちしに行ったら
祝日というオチでした💧
火曜日に行きたいと思います😭