※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

36週4日の妊婦健診で体重増加とベビーの大きさに懸念 ベビーの推定体重2900gで難産の可能性 同じ週数の方の経験を聞きたい

【妊婦健診での体重増加とベビーの大きさについての懸念について】

36週4日 今日妊婦健診に行ってきました
毎回体重増加とベビさんの推測大きさについて注意されます
2週間前から私はプラス2キロ(トータル15キロ) ベビさん+400g

2900gあるみたいでもうこれ以上大きくなると産めないし確実にもう難産になりますのでっていわれました
でも自分ではどうしようもないですし週一の検診も行きたくないってなります💧

同じ週数でこの大きさの方いませんか?💧
少しでも安心したいです、、、

コメント

もな👠

え、私35wで3200gでしたよ😳💦

お母さんの体重増加と赤ちゃんの大きさはあまり比例しませんよ💦
私は+7kgで3905gの子を産みました🫶

  • mamari

    mamari


    もう毎回の検診で体重増えとるから赤ちゃんが吸収して大きすぎるから食べないで!っていわれてメンタルがだんだん削れていきます😫
    やっぱり関係ないですよね💧
    食欲には勝てないですしでもそこまでバクバク食べてる感じではないんですけど体重も自然と増えていって💦

    • 9月22日
  • もな👠

    もな👠


    私は1人目も大きかったんですけど、赤ちゃんがお腹の中で大きくなる体質なんだろうねって言われました🤔
    あと兄弟もみんな大きいので遺伝もあるらしいです。

    でも赤ちゃん大きめで今+15kgなら体重管理しっかりしないとだめです!
    このままいけば出産までに20kg以上は増えるだろうし、赤ちゃん大きいし難産の可能性高いです💦
    私も初産は15時間かかりました…

    • 9月23日
  • mamari

    mamari


    体重管理のアドバイスなどありましたら教えて頂きたいです😣
    15時間、、、💦
    赤ちゃんが辛くなりますもんね😭💦

    • 9月23日
  • もな👠

    もな👠


    私が1人目の時に先生に言われたのは、
    17時までに夜ご飯済ます
    パン禁止
    間食禁止
    甘いもの禁止
    ウォーキング1時間
    便秘改善

    でした!
    これ守ったら1kgくらいは痩せました🤣

    • 9月23日
  • mamari

    mamari


    ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️♡
    頑張ります!!!!

    • 9月23日
くんしゅうみかん

わたしこの前の健診で、35w5dで3020gでしたよ😅💦
『お母さんが食べる食べない関係なく、赤ちゃんは自分の好きなように勝手に栄養をとって大きくなっていくよ😊
でも甘いもの(特にフルーツ)は、赤ちゃんが大きく育ってしまいやすいから、控えるようにしてね🤣』と、この前先生に言われました🐥

もうここまで来たら、赤ちゃんの体重増加を止めるためにこちらが出来ることはないですもんね💦
全く食べないわけには行かないし、仮に食べなくても赤ちゃんは成長するんだろうし…🫥
具体的にどうしろと??っていう感じですよね😂

  • mamari

    mamari


    私もたくさん調べてほんとに周りに3000g行ったりしてる人いないのかなって思ってたので😭
    確かにフルーツとか食べたくなりますけど週に一回あるかないかくらいで💦
    赤ちゃんの体重管理と言われてもどうしようもできないしと心の中で思いながら先生の話を聞いてます🥲
    ほんとにどうしろと!ってなります笑
    少し歩いてみたりスクワットしてみたりしてるんですけど長くはできないし難しいです💦

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

36w6dで3200g超えてて早く産む為に沢山運動してくださいと言われて39wまできました🥹笑

後期つわりで食べれなかったのにどんどん👶成長していって大きさは諦めました🙃💦

友達が150cm程なのですが3500g超えの子を産んでも大丈夫だったと聞いたのと、大きいと産んでから育てやすいという言葉だけを信じて陣痛待ちです🥺🥺笑

  • mamari

    mamari


    大きくなるにつれ恥骨痛などいろんな痛みも増えてなかなかたくさん運動ができないですよね😭
    今日からストレッチやスクワットなど始めましたが痛くて痛くてなかなか思うように動けません😭💦

    成長していくのはほんとにいい事だと思うのに注意されると悲しいですよね、、、
    心強いです!👶🏻
    私も大きく産むと育てやすいと聞いてそれだけ信じてます😂
    あともう少しですね!出産頑張ってください🩷

    • 9月23日