※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴこんぶ
子育て・グッズ

ミルクの量が少なくて悩んでいます。飲む量が少ないとメンタルが…。眠りから起きても飲まないこともあり、寝ぼけている時に飲ませると100ml以上飲むことが分かりました。

【ミルクの量が少ないことについて】

流石にミルク作って20mlしか飲まないとメンタルくる😭
先程飲んでから5時間半経ってますけども~赤さん!!!
3時間経たずにぐずったのでさっき飲まなかったし、飲むかな~🎶って作ると60ml😳また飲まんのかい🥹
ここで私の本日の活力は無くなりました…。

寝ぼけている時に飲ませたらなんとか100ml以上は飲むことが分かって寝たタイミングで量稼ぎ💦
眠りから起きてミルク飲みたいー!!って泣くもんだと思ってたけど違うのね…😅

そんな1日でした🥺質問とかじゃなくて日記みたいになってすみません💦

コメント

まま🌻

全く同じです!
怖いですよね😨

心配で病院行きましたが
異常なしでした😇

• なぴこんぶ

なぴこんぶ

区の保健師さんに電話したら600はなんとか飲めてそうなので大丈夫です!あとは健診が来週あるので体重増えが悪かったら対策練りましょうって言われました😅

• 9月22日
  • まま🌻

まま🌻

ミルクだと何ミリ飲んでるかハッキリわかっちゃって余計不安ですよね🥲

• 9月22日
姉妹のまま

そんな感じでした!
10ヶ月頃になってようやくミルクいっぱい飲むようになりました😆

• なぴこんぶ

なぴこんぶ

最初の頃は泣いて乳首をくわえさせて吸うならあげるってやってたんですけど今は指を吸いたいが勝つらしく💦
    それで後からお腹が空いてたんだって気づくのか30分後にミルク欲求でギャン泣きです😂

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

えーうちもですー😭
うちは飲むかな?と思って100とか作った時に限って20とかしか飲まなくて、逆に飲まないだろーなって40とか作ってあげるとまだ足りなそうに空の哺乳瓶吸ってて、、それで追加で作って戻ってきてあげるといらなーいってされます、、😇😇
もう何ℓのミルク捨てたか分からないし、飲まないミルク作ってそのたびに哺乳瓶洗うのしんどい😇😇
混合ですけど母乳ほぼ出てなくて、それなのに1日250ml前後、調子良くて300mlくらいしか飲んでないです😣

• なぴこんぶ

なぴこんぶ

今先程もどうせ飲まんからと思って100作ったら70でくわえても手を吸いたい!!ってなってました🥺なのでやめたらそれでも泣くのでまた温め直してってやっておかわりもしてなんだかんだ200飲んでました😅
    誰か赤子の気持ち翻訳して欲しいです🥺

• 9月22日
はじめてのママリ

哺乳瓶変えてもだめですかね?
混合でミルク飲まなくなり、母乳実感からチュチュの広口に変えたら飲むようになりました。

• なぴこんぶ

なぴこんぶ

一応母乳実感の広口、スリムタイプや直付を使って見たりしてます💦
    メーカー自体を変えたことは無かったのでトライしてみます☝️

• 9月22日