※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIHOmama♡
妊活

1人目は人工受精で妊娠。2人目は2学年差で考え、5ヶ月で断乳後に妊活を始めたい。皆さんはどのタイミングで子作りを始めましたか?

私は1人目が人工受精で妊娠しました。
旦那の精子運動率がよくないのと
私が排卵しにくく、
人工受精でした。
二人目を作るために
学年は2学年あけて産みたいんですが、
今の子が5ヶ月なってから断乳をし
妊活を頑張ろうと思ってます。
皆さん二人目は最初の子がどのくらいから
子作りをされましたかー?
私はできにくいから
早めにしていこうと考えてはいるんですが。
今年三月に産まれたんで
来年4月以降なら2学年差になりますもんね?
なので8月くらいに断乳して9月くらいから
子作りを始めていきたいんですが、
皆さんどうされましたかー?

コメント

ホワイトまま

うちの子も一人目が3月産まれです❣
最初は2学年差を希望してましたが、娘がミルクが全くダメで1年間完母だった事で生理も卒乳してからきました(・ิω・ิ)
そこか数回生理を見送り(職場復帰したばかりだったのですぐ妊娠しても周りの目が気になったため)妊活始めました❢
結局3学年差になりましたが、上の子が結構しゃべるようになって意思疎通ができるようになり子育てしやすくなった頃なのでタイミング的には丁度よかったかな?とも思います(´๑•‐•๑`)

私も不妊治療を経て、一人目人工授精で授かりました。ダンナは元気で私に問題がありました。
理由あって帝王切開になったため、次の子出産は丸二年あけてくださいと言われました。

元々3歳差で子どもが欲しいと思っていたので今年に入ってから子作り始めました。上の子が1歳9ヶ月からです。うちも3月生まれです。
もちろん子作り始める前に婦人科行って血液検査やガン健診も受けました。
出産を経験し、ホルモンバランスがよくなっていたようでタイミングだけで3度目のトライで無事授かることが出来ました。

りり0919さんはダンナ様にも少し問題があるようですし、早めに始められてもいいかもしれませんね。ただ、一人目のお子さんにとっては断乳はもう少し遅めの方が
いいのかな〜とも思います。
離乳食が始まって二回食になる頃とか…
頑張ってください!!

RIHOmama♡

ありがとうございます♡
私も復帰する前に二人目妊娠発覚したらいいなーとか思ってるんですが簡単にはいかないかもですね(;;)

RIHOmama♡

そうなんですね♡二人目は自然妊娠を求めてますが
なかなか無理かもです。
断乳はいつくらいをめどにしたらいいですか?
断乳しないと
生理もきませんし
妊娠もできんですもんね(;;)

断乳してなくても生理はきましたよ〜子どもが離乳食二回食になって母乳の割合が減ってくる7ヶ月の頃にはきました。
うちは1歳から保育園に行き始める予定でしたので、徐々に母乳を減らし1歳になる前くらいに卒乳出来ました。

絶対二歳差で欲しいと思っていらっしゃるのであれば、確実に排卵日が分かった状態でタイミングとるのが近道だと思います!

RIHOmama♡

そうなんですねー!
離乳食時授乳何回されてましたー?排卵私しにくいから
排卵してるかも分からんですしね(;;)
注射で前も排卵起こして人工受精したからですね(;;)

すみません、離乳食時に授乳を何回していたかは覚えていません^_^;
お昼寝させる時と寝る前は必ずあげていましたけど…三回食になって本当よく食べてくれる子だったから徐々に減らしていった感じだったと思います。最後は寝る前だけ、それもなくて済むようならあげずに授乳しない日を伸ばしていくような感じでした。

私も一人目の時はクロミッド飲んだり、卵子の成長を助ける注射、排卵させる注射などしていました、タイミングでなかなか授からなかったので最終人工授精しました。。。
二人目は薬も注射もせず(排卵させる注射だけはしましたが)自然に授かることが出来ましたよ。
ひとによって症状はまちまちなんでなんとも言えませんが、りり0919サンがいつまでに欲しいとリミット考えられているので、確実な方法をとったらどうかな〜と思ったまでです。
治療をしなければ授かれないと言ってるわけではないですよ!

RIHOmama♡

それは分かってますよ♡
ありがとうございます❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤
私がただ治療しないと
二人目も無理って思ってるだけですよ(❁´ω`❁)*✲゚*
なかなか難しいからですね(❁´ω`❁)*✲゚*
自然妊娠できたら奇跡だなて
思ってます(人•ᴗ•♡)