※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gakin
子育て・グッズ

予防接種で泣いてしまいました。他にも同じ経験の方いますか?親心を強くする方法はありますか?

今日初めてヒブと小児用肺炎球菌の予防接種をうけました。両腕注射されててあまりにも痛そうだったので、赤ちゃんがギャン泣きしてて、恥ずかしですか…私も泣いてしまいました。こんな経験の方いますか?これからまだいっぱい予防接種するのに又泣かないようにしないと。親心強くする方法ありますか?

コメント

ワシちゃん

初めての時は
私も泣きはしないものの涙目でしたよ😭!

何回受けようが、泣いてるのみると
心が痛くなります(>_<)
うちの子は先生の顔覚えたのか
顔見るだけで号泣です💦笑

でも子供のためのもの!って
自分に言い聞かせて受けてきました。
BCGなんてヤバかったです(;´A`)

頑張ろうねー!って言って
終わったら
終わったよー!頑張ったねー!って
声かけて抱き締めてます!

• gakin

gakin

子供のため自分に言い聞かせます^_^BCGは本当に怖い‼︎褒めてあげるですね。

• 2月20日

何とお優しい…!
私は泣いてる姿見ると何故か笑ってしまいます(笑)
旦那にドSだなぁと言われました(¯∇¯٥)笑っ
終わったら
頑張ったねぇー!すごいねぇー!
と誉めまくってます(^o^)

• gakin

gakin

ここみんママ
    自分も想像外だったです、まさか自分も泣くと思わなかったですよε-(´∀`; )

• 2月20日
ほし

先月予防接種した時は初めて見る子どもの痛みで泣く姿に胸が痛みましたが、今月は少し慣れたのか意外と冷静に見守ることができました(>_<)

これから何回もあるのでもっと慣れるかな~と☆

そして病気になったらギャン泣きくらいじゃ済まないですからね(>_<)💦
可哀想ですが頑張ってもらいましょう!

• gakin

gakin

ありがとうございます。頑張ります

• 2月20日
mopiy🍼

私も泣きそうでしたが、
痛くないわたしが泣いてどおすんねん!!娘がかわいそうなんや!!!て思うようにしてます←

• gakin

gakin

本当になんで予防接種あるんだって思いました。でも病気から守ってくれると考えれば…頑張りましょう‼︎

• 2月20日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

しなくて重くなったほうがつらいですからね!病気にならないための注射だよーって😓💟

• 2月20日
♡Maimama♡

私も初めての予防接種は泣きました「痛いのはお子さんだからね」と医師に一言いわれ…分かっちゃいるけど…ですょね(。╥д╥。)
でも、予防接種しなかったら重症化してしまうからその方が可哀想だと思いながら2回目をうけてきました°・*:.。.☆これから予防接種と察してくるようになった時の事を考えたら何と言うか悩みますね(´×ω×`)

• gakin

gakin

そうですね。痛いのは子供なのに、なんかびっくりしすぎたのかな自分!涙が止まらないかった…笑

• 2月21日
あきちか

副反応で熱でるんじゃないかと、ヒヤヒヤしていたら子供じゃなくて私が熱だしました。頭痛はするし大変でした(笑)
気にしてなかったけど、注射打つときこっちまで痛いし身体強張るしで(ノ_<)
肌荒れすら心配で(笑)
もう一緒に痛かったね〜頑張ったねーって涙目になりながらいっぱい抱っこします(*´∇`*)
一緒に泣けるなんて素敵なままだと思います!

• gakin

gakin

副反応も怖いね!子供のための予防接種なのに凄く責任感じる。次の予防接種3本もうつからめっちゃ‼︎怖い‼︎早く終わって欲しい…BCG…自分の中の崖かも…

• 2月21日