※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🧒🏻👼👶🏻
妊娠・出産

点滴を抜いて出産を迎える予定で、胎児の成長が心配。35週で点滴を抜く予定で、すでに子宮口が3センチ開いている状況。陣痛が始まるとすぐに産まれる可能性があり、不安な気持ち。

張り止め点滴を抜いて退院できずにそのまま出産を迎えた方、点滴抜いてからどのくらいで陣痛もしくは破水しましたか?
火曜日にマグセントを抜いて張り返しが強くおしるしも出ましたが、ほぼMaxのリトドリン点滴してるおかげで張りは落ち着きました😌
来週月曜の35週3日にリトドリンを完全オフする予定です。胎児発育不全で34週の今でも1600g前後と言われてますが、成長が滞ってきたこと、NICUのある総合病院で診てもらってるため、35週で点滴抜く方針です。

すでに子宮口も3センチ開いてて、すぐそこに赤ちゃんの頭降りてきてるよと言われて、陣痛きたらあっという間に産まれると思うと言われていてドキドキです😣

コメント

朝8時に抜いて昼12時には張り返し&痛みがつき始める

このまま生まれることわかってたのでできる限り睡眠とってました!
寝れなくなったら生まれる合図だなと!

深夜2時に寝ても起きてしまうくらいの痛さになり早朝5時に産まれました😊

ぬいてからは21時間後でした!

本当あっというまにスポーンと生まれますよ
2人目で2300gだったのもあって本当に痛かったのは頭がハマった10分間ほどでした😊
それまでは普通に喋って歩いてしてました!
頑張ってくださいね✨

• ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

コメントありがとうございます!点滴抜く前もしくは抜いた直後に内診されてましたら、どのくらい子宮口開いてましたか?
    普通に喋って歩いてたのすごいです🥹🥹やっぱり産後の回復は早かったですか?

• 9月22日

退会ユーザー

子宮頸管が35w時点で0だったのでもう子宮口開いてるよって話でした!(1センチきってくると開き始めるそうです😱)

子宮口確認すると刺激になる為、確認しないからね!と言われました👌🏼

寝れなくなった時(深夜2時)時点で4センチ
    4時には8センチでした😊

産後は2人目ということもあり後陣痛やばかったです、、😱
    経妊婦はお産はちょースムーズだけど後がしんどかったです🙄

1人目も早産で34w2228gで産んでますが1人目の時の方が産後すぐ走り回れるくらい元気でした🥺

• 9月22日
  • ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

やっぱ後陣痛やばいんですね…一人目のお産を経験してると、楽しみな半面怖い気持ちが強いです😭点滴抜いてお産になったら気持ち切り替えて頑張ります✨

• 9月22日