※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

赤ちゃんに会う際の注意点や時間変更について相談しました。手洗いなど、他に気をつけることはあるでしょうか?

明日、生後1ヶ月の赤ちゃんに会いに友人宅に行きます。
何か気をつけたほうがいい事はありますか?
時間はいつでもいいとの事だったので昼過ぎ14時頃はどうかと提案しましたが無理はなかったでしょうか?
時間の変更はいつでも言ってと伝えてあります(明日は終日フリーにしてます)

その他家に入ったら手洗いなど、、、
これはしてほしくないなって言うことなど教えてほしいです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

これは本当に人によりけりかなぁと感じます。
友人なら気軽に直接訊いてみて、それに従って行動する方が間違えないかと☺️

  • ぺぺ

    ぺぺ

    友達の流れに任せてみます✨

    • 9月22日
あーちゃんママ

基本的に家にはいったらすぐ手洗いはしてほしいです🙋
上の方同様、人によると思います!
後は自分の経験なんですが他の子と差別するような発言であったりはよくないかと🤔
ご友人もまだ産後1ヶ月なので精神状態も不安定な可能性もあるので発言には気をつけたほうがいいですかね!
けいさんが気をつけることはないかとママリで聞いていること自体常識ある方だなと思うでご友人に確認していきながらでいいと思います🫧
楽しんできてください!

  • ぺぺ

    ぺぺ

    手洗いは絶対忘れないようにしたいです!
    友達と赤ちゃんに配慮して気に触る表現や言葉になっていないか気をつけます🙏
    ありがとうございます✨

    • 9月22日
ままり

1ヶ月くらいなら長居しないですかね。まだまだ睡眠時間が無くてママは大変な時だと思うので😓

  • ぺぺ

    ぺぺ

    お顔見てお祝い渡したらさっと帰ろうと思います😌👍

    • 9月22日
ママリ

わー✨楽しみですね!
私は何してもいいよってスタンスで、寂しいからぜひ長居して欲しかったのでお友達に直接教えてもらうと良いと思います♪

お茶やお菓子など片付けが楽なように、たとえばカップに入った飲み物(コンビニに売ってるスタバみたいなやつとか)、プリンとかお渡しすると、洗い物がなくてラクだと思います❣️

  • ぺぺ

    ぺぺ

    アドバイスありがとうございます!

    • 9月22日
さちこ

手洗いうがいをきちんとしてれば問題ないかと思います!
気にする人がいるとすれば…素足や香水つけて来てほしくないとか?🤔
爪長いと赤ちゃん触られた時に心配かなと思います。
生後1ヶ月だと乳児湿疹が出てる子も多いので、そういう場合はあんまり写真撮ってほしくないな〜と思ったり💦

ママリ

気をつけた方がいい事ではないのですが私は子供と私の2人の写真がなくて寂しいので友達来たら撮って欲しいって思ってます🥺(笑)これはほんと人によりますけど😭😭😭
楽しんできてください🥹💖