※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
子育て・グッズ

息子が幼稚園で口を噛んで腫れたため、病院に行くべきか悩んでいます。幼稚園に連絡したところ、特に問題ないとのことで安心しました。

幼稚園への問い合わせについて

今日お迎えに行き帰宅すると息子が「口の中が痛い」とおやつを途中で辞めました😱(↩︎よっぽどのことですw)

口を見てみると舌が腫れていました。
本人に聞くと始めは「わからない〜」と言ってたので、病気とかだといけないと病院行こ!と言うと「遊具でぶつけた」とか「お友達とぶつかった」とか二転三転💦
噛んだことには間違いないようでしたが、先生にも話した!と言っていたので、息子の話が本当(最近作り話が上手なのでw)か、幼稚園で何か流行ってる病気は無いか、を聞きたくて連絡しました!

そうすると、担任の先生は退勤していたようで折り返しお電話いきます。とのことで、電話口の先生からは「病院に行かれたらその領収書を幼稚園に出してくださいね」と言われました🤔

その後担任の先生から連絡があり、お友達とぶつかった時に少し血が出ていて少し痛がっていたけどそれからはいつも通り元気でおやつなども気にせず食べてたんですけど、お伝えせずすみません。流行っている病気も特にないです。と言われました🙆🏻‍♀️

私としては原因が分かったので少しホッとしました🌿

ただそのあと、こんな事で電話したらモンペだと思われたかな?と心配になってきました💦大丈夫ですかね?

あと皆さんなら噛んで腫れてる時に病院行きますか?
何か治療とか薬とかあるんですかね😅
噛んだだけなら行かなくていいかな〜とも思っていて💦
幼稚園に領収書渡すのもなんか申し訳ないし💦

噛んだ腫れなら自然治癒待っていいでしょうか🤔

コメント

m

先生側の気持ちは分かりませんが、私だったら迷惑とは思わないです。

口の中の傷は治りが早いと思うのでそのままにします。

• comugico.

comugico.

そう言っていただけてすこし安心しました😮‍💨

様子見ようと思います🌿
    ありがとうございます!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私もこの状況なら
幼稚園に電話して聞いていたと思います😌
文句言ったならモンペかもですが聞くのは問題ないと思います!

• comugico.

comugico.

安心しました😮‍💨
    後から、わざわざ電話するほどでもなかったのかな〜とか考えてしまって💦

ありがとうございます🌿

• 9月22日