※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

無認可保育園のイメージは、綺麗な施設で食事や遊びが充実。保護者との連絡も密で、子どもたちも保育士に懐いている。認可に受かったら転園させる必要があるか疑問。

【無認可保育園のイメージについて】

無認可の保育園ってどんなイメージですか?

0歳〜2歳クラスまでで、定員19人。デイサービスの隣にあり施設は綺麗です。
小さい公園ほどの園庭あり、平日は給食おやつ共に手作り、土曜日は預けてないので詳しくは分かりませんが市販などのおやつが出るそうです。
デイサービスのお年寄りと交流したり、建物の裏に家庭菜園がありそこで野菜を収穫したり、夏場はプールも。園庭遊びでは寒天や絵の具を使って遊んだり、三輪車などそれぞれ自由に遊んでいるようです。外へのお散歩も毎日ではありませんがよくしています。
保護者との連絡はアプリ、写真もよく送ってもらえます。保育士の方もみんな愛想よく、通っている子どもたちも皆保育士さんに懐いているように思います。

私は上の子を預けていて本当に満足しているのですが、周りから認可に受かったら転園させるんでしょ?とよく言われます。3歳以降は預かり保育のある幼稚園に入れる予定です。

そんなに無認可保育園って悪いイメージがあるんでしょうか?

コメント

mm

私も市外の無認可に預けてます☺️全く悪いイメージありません!とても満足しています。

なんなら認可保育園の方が預けたいと思えるとこが無かったので、探しまくって無認可にしたくらいです🤣

ままり

無認可は良い所と悪い所の差が激しいイメージです🤔
良い無認可はニュースになりにくいですからね💦ニュースになるような悪い無認可に世間のイメージが引っ張られているような気がします。

はじめてのママリ🔰さんのお子さんが通っている所は良いところですね!そんな保育園なら、うちの子も通わせたいです☺️