※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子が男の子について、プラスのお言葉を聞きたいです。男の子の魅力や良いところを教えてください。

【第一子が男の子について】

第一子が男の子だと、マイナスな意見ばかりを耳にします。
確かに昔から一姫二太郎と言われていて私には妹も弟も居て、先の事を考えると母親には娘が居たほうがいいなとは思うのですが、私は男の子はいつまでも甘えん坊でかわいいとか夫がひとりっ子なので男の子だと義両親は嬉しいだろうな…と思っています。
そこで、マイナスな意見ばかりを目にしてしまいつい不安になってしまっている私に、第一子が男の子や男の子のひとりっ子のママさん方に男の子でよかった!男の子のこんな所がいい!と言うプラスのお言葉を頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ぴんと

わたしは元々男の子がほしかったですよ♪
自分が少しでも若いうちに、どちらかというと活発そうな男の子を産みたい!っていうのが理由です😂
そして男の子出産しました!
田舎だし長男は実家に残るという昔っぽい考えもあるからか、男の子というと親族には長男か〜!と喜ばれましたよ😊
(今の時代長男=実家を継ぐではない事は義両親とも話してはいますが。)
わたしは逆に第一子は男の子の方が喜ばれるイメージです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    私も男の子がいいなーと以前から思っていたのですが、あまりプラスな意見を聞かないのでなんだか悲しくなってしまって😢
    私は年齢的に2人目すらも悩むところなので余計に不安になって💦
    私も田舎で古い考えがあって、長男がプラスだと思っていましたが、実際に男の子がいいと言うご意見頂けて嬉しいです🥰
    ありがとうございました✨

• 9月22日
ゆゆ

私の夫も一人っ子です!
男兄弟育ててます😂
昔からお前は女の子産むよって母親から言われてましたけどまさかの男の子で母親も義両親も跡継ぎ出来て大喜びでした!

私は女の子欲しかったですけど壊滅的な不器用なので髪の毛とか縛ってあげられないし、小さい頃から虫採りとか木登りが好きなジャジャ馬だったので女の子の遊び方がわからないし結果男の子で良かったです🤣
休日はなるべく外で遊んで欲しいので虫採り行ったり沢に行って自然の中で遊ばせたり公園でひたすら遊び回ってます😊
女の子だったらきっと危ないよとか汚れるって周りに止められてると思うので💦

ママっ子だから常にひっつき虫で大変ですけど本当に優しい素直な良い子なので可愛すぎてヤバイです😍💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りが大喜びだったとの事で、不安になっていたのでお話が聞けて気持ちが軽くなりました🥹
    同じく、私もずぼらで大雑把で不器用です🤣
    確かにそれを聞くと私には男の子の相手の方が性に合うかも…と思えてきました😳!
    やはり男の子可愛いのですね🥰
    私は自分自身が素直に甘えられない性格なのに寂しがり屋なのでひっつき虫大歓迎です😍笑
    実際のママさんのお言葉が聞けて嬉しかったです❣️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

第一子が男の子です。 (一歳10ヶ月)

両祖父母、夫は女の子希望だったので、男の子だとわかった瞬間ちょっとガッカリしてましたが😅

まーほんとにかわいいです!
落ち着きなくて、甘えん坊で泣き虫でママっ子で…😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りからはガッカリされてしまったのですね💦
    旦那様まで😭😭😭
    でもママさんからのかわいい!が聞けて嬉しいです🥰

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

男の子ひとりっ子です!
私も娘が良いと思ってましたが、そんな記憶ないほど男の子可愛いです🥺

数でみると大人になれば母娘の方が距離感ちかくて寂しく人の方が多いんでしょうけど、母娘でも仲悪いとか合わない人もいますからね💦

私の叔母はシングル、1人息子で今は離れて暮らしてますが旅行がてら息子に会いに行ったり自分も自由に楽しんでて幸せそうです😊
そしてその息子(私のいとこ)はめちゃくちゃしっかりしてて優しいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さみしくない人でした💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は男の子がいいとは思っていたのですが、年齢的に2人目も悩むところなので周りからのマイナスな意見で不安になってしまって😢
    確かに私の友人でも親とも姉とも疎遠になっている方がいます💦
    女の子がよかったけど男の子が可愛いと実際のお言葉が聞けて、とてもほっこりした気持ちになりました🥰

• 9月22日
かんちゃん

うちは男男女です!
確かに女の子欲しいなと思っていましたが
実際男の子育てて思うのは
男の子可愛いです😊
わけわからないことしますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子もいらして、それでも男の子可愛いとのお言葉が聞けてとても嬉しいです🥰
    私も男の子のイメージは予測不能な行動含め、いつまでもおバカちゃんでかわいい❣️と思って居たので実際のお話聞けてよかったです🥹

• 9月22日
かえで🍁

私は第一子から男の子が良かったです😁👍
第一子どころか全員男の子ですが😂

男の子、超絶可愛いですよ❤️
そりゃ腹立つこともたくさんあるけど、可愛いが勝ちます😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員男の子ですか😳!
    私は年齢的に2人目も悩むところなので余計に不安になってしまっていて💦
    やはり男の子可愛いんですね🥰
    男の子ばかりでも腹立つより可愛さが勝つと思えるくらいに愛おしさが溢れ出ちゃうんですね❣️
    そのお言葉が聞けて、嬉しくなりました🥹

• 9月22日
ココ

第一子男の子
そして、今臨月ですが、男の子の予定です。
そして、最後の妊娠だと思います。
2人も男の子なので、逆に女の子も生まないとあとあと苦労するよーと周りから言われます。
どっちにしてもいろいろ言われるものなんでしょうね。
私は、上の子が10歳ですが、可愛くて仕方ないです。とても優しい子で、「弟にいろいろ教えたいなー」って言ってくれて涙が出るくらい嬉しいです😭
「お母さん、ウチはお父さん、ぼく、弟みんな男だからみんなに守ってもらえるね!」って言ってました😭とても幸せに思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は年齢的に2人目も悩むところなので元気に産まれてきてくれたら男の子1人になる可能性もある為、不安になってしまって😢

わーっ😭素敵ですっ🥹🥹🥹
    とても素晴らしい息子さんですね❣️
    私も性別がどうとかではなく、そんな風に言ってもらえる母になりたいです✨
    ありがとうございました🍀

• 9月22日
チューリップ

逆にうちは上が女ですがずっと男の子欲しかったし、娘とは同性だから妙にムカつくし合わないです💦
下が男の子で、もうめちゃくちゃ可愛いです🥰
甘え上手でママ思いでヤンチャで本当に可愛がり甲斐があります(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも妹と母が性格が似ていて、バチバチです😅
    妹には娘がいますが、確かにおませで口達者でだんだん自分に似てきて腹立つと言ってました😂
    やはり男の子可愛いのですね🥰
    実際に女の子男の子の両方のママさんのご意見が聞けて嬉しかったです❣️

• 9月22日
ママリ

第一子が男の子でマイナスな意見を聞いたことがなかったので少し驚きましたが、人の子に対してマイナスなことを言うこと自体配慮がなさすぎますね!!うちは兄と弟で、父方、母方どちらも男兄弟、更に甥っ子いますが女の子がいいなんて発言する人いないです😊🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は身体が弱い等の身体的な事や発育、将来的に母親は娘が居たほうがいい等のマイナス意見がある様で😢
    男の子に対してマイナスな意見を聞かないとのお言葉とお心遣い頂き、気持ちが軽くなりました🥹✨
    ありがとうございました❣️

• 9月22日