※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

「りおん」という名前をつけたいが、漢字が難しい。新しい漢字を教えてほしい。莉は植物関連か?「和」は「おん」と読めるか?たくさん質問すみません。

何度もすみません(´・_・`)
名付けについてです

「りおん」という名前をつけたいと思っているんですが名頭がなかなか決まらず...
使いたい漢字が
凜、凜、麗、璃、梨
なんですがどれも、画数のため名頭に使わない方がいい、
植物の名前はつかわないほうがいい、使わない方がよい漢字で使いたくありません(´・_・`)
そこでなにかいい漢字を知っている方がいれば教えていただきたいです(>_<)

あと 莉←も植物関係に含まれると思いますか?

これはついでなのですが「和」で「おん」と読むことできますか?

たくさんの質問すみません( ´•д•` )💦

コメント

しーちゃん

鈴音(りおん)
↑好きな漫画の登場人物です😃

• r

r

ありがとうございます(´∀`*)

• 2月20日
@小さい恐竜のママ

理、里 が無難ですかね?
挙げられてる漢字と 和 でりおんは、ごめんなさい読めないです💦💦
和 は おん とは読まないのでは…😥

• r

r

たしかに無難ですね(>_<)
    やはり読まないですよね😅

• 2月20日
SA

はじめまして‼
「り」とゆう漢字であれば、例えば、李、吏、鈴、涼、里、理、琉、麗とかどうですか?
「おん」とゆう漢字であれば、例えば、音、桜、穏、温、杏なんでどうでしょう?
名字との組み合わせなどもあるので、参考までに考えてみてください‼(^^)

• r

r

麗←使いたかったんですけど19画なうえにわたしの名前に使っているので親から取らない方がいいというやつでやめたほうがいいかなと(;_;)
    ほかの漢字参考にさせていただきます!
    「おん」という漢字もありがとうございます(´∀`*)

• 2月20日
くるみるく

李音、里音、莉音、従姉妹と親戚、友人にいます!
個人的には、和を(おん)と読むのはないかな...と💦
読めなかったです。

• r

r

莉音、李音は←かわいくてつけたいんですけど「莉」「李」が植物に関する漢字なのかな?という感じで(;_;)
    やっぱり「おん」とは読めませんよね😅

• 2月20日

理、里、利、麗、などもリと読む漢字ですよ(^_^)
和はオンとは読みません。

退会ユーザー

人名漢字で検索かけたらネット辞書のようなサイトがあるので、そこで見ても良いかと思います。

• 2月20日
  • r

r

麗←使いたかったんですけど19画なうえにわたしの名前に使っているので親から取らない方がいいというやつでやめたほうがいいかなと(;_;)
    ほかの漢字参考にさせていただきます!
    「おん」読めないですよね😅
    サイトも参考にしてみます!

• 2月20日
kuma

璃、梨とかの方が分かりやすいとは思うのですが、麗てゆう字も可愛いですよね(^^)

和が、おんて読むのはちょっとわからないです。。
莉という字は結構使われてる方多いですよ(^O^)

• r

r

「璃」も候補にあったのに15画で(;_;)
    「梨」は植物関係だしなーと(´・_・`)
    なかなか難しいですね😭

「おん」わからないですよね😅旦那が「あれっておんとも読まんかった?」ってゆっていたので😅
    「莉」←植物にならなかったら使いたいです(´∀`*)

• 2月20日

り なら挙げられてるもの以外に里とか理とか可愛らしい漢字かなって思います(^^)

莉は辞書を調べてみるとわかると思いますが、これ単体ではほとんど意味のない漢字です。
莉は「茉莉」と書いて「マツリ」、ジャスミンのことを指し意味を成す漢字だからです。

うちはあんまり気にしていませんが草冠のつく漢字は人名には…って言う話もありますよね(^_^;)

和は「おん」とは読みませんし例えば「梨和」って書いてあっても「りおん」とは読めないです。
オンなら、「音」「恩」を使われてる方が知り合いにいます(^^)

• r

r

「莉」二文字でジャスミンなんですね🙄
    てっきり「莉」だけでもそのような意味だと思ってました💧
    草冠🙄そのへん調べて大丈夫そうなら使いたです♪

「和」やはりそうですよね😅
    音がかわいいので音を候補に入れます♪

• 2月20日
えりり

私の本名は梨という字が使われてます♪
莉という字が名前に入っている女子が同級生にいましたが、学生の頃とても優秀でしたよ( ´∀`)
ちなみに李は「すもも」だったと記憶してます。
たくさん悩んだ名前をプレゼントされるお子さん、幸せものですね♡

• r

r

ダメと言われてる漢字でも幸せになってる人たくさんいますよね(´∀`*)
    わたしも麗菜という名前で麗も19でダメ、菜も植物でダメですが自分は幸せだと思っています(*´ー`*)♡たしかに父親との縁は切れましたが...笑
    「莉」いい字ですよね(´∀`*)
    やはり「李」はすももですよね(>_<)
    名前だけが全てではないですが幸せになってもらいたいです♡

• 2月20日
蒼乃🐽

律音でりおんちゃんみまことあります。読みにくかったですけど、「律音」と書くので綺麗だなーと思いました。