※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの日常と寝かせ方について相談です。日中は抱っこか寝ているだけで、お散歩しようとしても寝てしまうことが多いです。夜は寝室で寝かせたいけど、泣き声が気になるためお布団で寝かせています。お布団に慣れるまで時間がかかるか心配です。

【2ヶ月の赤ちゃんの日常と寝かせ方について】

もうすくで2ヶ月になる女の子を育てています。
このくらいのお子さんいるかた、1日どのような流れですか?

うちの子は、ミルクのあとすぐに寝てしまうか、少しだけ機嫌がいい時間が続きますが、置くと泣くので基本ずっと抱っこしてます😭

もっと色んなことをして遊んであげたいし、刺激になることをしたいのですが、なにをしたらいいのか、、
お散歩しようと外に出たら寝ている、、😓

今までずっと同じような毎日を過ごしていて、これでいいのか?って思い始めてきました。
ミルクとオムツとお風呂以外、抱っこか寝ているだけのような💦

アパートのため、ずっと同じ部屋にいるしそれも良くない気がしてきました🥲
最初は、夜は寝室で寝かせていたのですが、下の人が気になり寝室で寝かせられず💦(泣き声が響くため)


今頃気付いたのですが、寝室で寝ないようになってから、昼も夜もハイローチェアで寝かせていました…
同じ部屋でも夜はお布団で寝かせたほうがいいですよね?😭
昨日お布団に寝かせてみましたが、長くて30分で起きてしまいます。
ハイローチェアとお布団じゃ、寝心地かなり違いますよね😭
お布団に慣れるまでどれくらいかかりますかね、、

コメント

ぺ

同じくらいの頃は基本抱っこマンでした。これでいいの?って思ってましたが、いいんです(笑)寝るか飲むか出すかしかないです(笑)
意識してたのは起床と就寝とお風呂の時間は決めていました。
でもお散歩は寝てても風を感じたり色んな音を聞いたりしてるのかなって思って少しはしてました。
夜はお布団の方がいいと思います。毎日ここで寝るっていうのを伝えてあげれば案外すぐ慣れますよ。うちもアパートで響いてるんだろうなとは思いますしなるべく泣き止ませようと頑張りますが、下の方には申し訳ないけどちょっと我慢してねって思ってます(笑)