※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活中の方が、稽留流産を経験後、妊娠検査薬で陽性反応が出て不安。病院選びや体調面で悩んでおり、安心材料が欲しいとのこと。

1人目妊活中です。
去年の9月、今年の2月に続けて稽留流産(2回とも胎嚢のみ確認)しました。一度目は手術しましたが2回目は自然排出で検査に出すつもりでしたが胎嚢取れず、、、(たぶんトイレに流れてしまいました)
それからゆるーくタイミングで妊活して、今回排卵検査薬などせずタイミングとったところ、基礎体温だけていえば高温期15日目?の昨日妊娠検査薬で陽性でした。
まだ病院にも意味行けない時期なのでどうしようもないのですが検査薬の判定が逆転現象していないのでまた繰り返しにならないか不安なのと、病院が悪い訳じゃないのは分かっているのですが、縁起が悪いというか、次行くなら違う病院の方がいいのかなとかも思っていたり。
乳首が痛すぎて、下腹部もちょっと突っ張ってるような痛みがあったり、まだつわりっぽいのはないのですが、食べたあとちょっと胃もたれを感じたり。
仕事もストレスが多くて人を抱えないといけない仕事なのですが、今言っても前回と前々回の事もあるし。
なんかぜーんぶぐちゃぐちゃしていて。

とりあえず少しでも安心材料がほしいです。

コメント

みー

一応昨日の朝イチの妊娠検査薬も載せておきます

みーち

昨日の検査薬の濃さにしては良い感じの濃さだと思います。
ただ、正直、この時期の検査薬の濃さで流産に繋がるかどうかは分からないです。
一応、体外で妊娠判定日(4w0d)の血中濃度が100を超えていたら100%心拍を確認できる、みたいなことを言っているお医者さんはいます。🤔

• みー

みー

そうですよね。2度の稽留流産も普通に生理予定日ちょっと過ぎには逆転していたので、それでは判断できないですよね。
    体外とかだと判定早いって聞いた事あります!100%ってすごいですね🤔

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

逆転現象したらとりあえず化学流産は大丈夫とかないので気にしなくていいです💦
私も流産したとき病院変えました!なんとなーく、毎回ずっと鮮明に思い出しそうな気がしたので😭

• みー

みー

そうなんです😔2回目の時もなんとなく今回もダメなんじゃないかなって根拠のない予感が的中しちゃって、待合室とか結構思い出しちゃったりするだろうなーと。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対そこで産みたい理由があるとか、他は距離が遠いとか、譲れない何かあるわけじゃないなら変えるのありです😊思い出さないことはないけど変えたらだいぶ楽でした😊

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

まずはおめでとうございます。
このまま妊娠継続できるといいですね!
無事に育ってくれるよう祈っています✨

私の友人も3度流産してしまい、4度目の妊娠で違う病院(車で1時間半以上)に変えて、そのまま出産できました😊
もちろん病院は悪くないのですが、やはり何度か流産してしまうと、その病院に行くと思い出して辛かったので、不安は消えはしないけど気持ちが少し切り替えられて良かったと言っていました😊

• みー

みー

ありがとうございます。
    やっぱり病院変えた方も結構いらっしゃるんですね!
    説明が面倒だなとかも思っていたのですが思い切って変えてみようと思います☺️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私も昨年9月と今年の2月に続けて稽留流産、今月から妊活再開・・・とあまりにも一緒すぎてコメントしちゃいました(。>人<)
妊娠判定おめでとうございます♡

私はまだこれから妊活なんですが、同じく病院どうしようかなと悩んでました(´A`;)
他の産院も下調べしましたが、他のところだと流産のことを0から話さなきゃいけないよなぁ~と思い、また妊娠できたら同じところに行こうかなぁとは思ってます。

病院が悪い訳では無いけど、娘の時は違う病院だったこともあり、相性よくないのかな?と考えたこともありましたが・・・(>_<)

きっと出産するまで不安が続くんだろうなぁと思いますが、2回のお別れを経験した分、大事に大事に育てられると信じて、妊婦生活過ごしてくださいね*.+゚

• みー

みー

全く同じ時期ですね!!
    ちょっとビックリしちゃいました😲

私は5月あたりから妊活再開していて、流産した時に先祖のお墓参りに行かないとって直感で思っていたのですが遠方でなかなか行けず、先月のお盆に何年かぶりにお墓参りができて、報告とお願いをしてきました。
    その後の妊娠なので、大丈夫と信じたいです🙏

これから妊活なんですね!ゆずみんさんの身体第一に、授かれる事を祈ってます🥹

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

流産辛いですよね…
2人目の前に2回稽留流産、
3人目希望していますが
また稽留流産してしまいました…
1人目、2人目は同じ病院
3回流産の時は別の病院だったので関係ないかもしれませんが
少しでも次は大丈夫なはずと
思いたいので
次は何があっても1人目、2人目と同じ病院に行くと決めています!

心拍確認出来るまで不安でいっぱいだと思いますが少しでも他のことで気を紛らわせるといいですね!
無事に育ってくれることを
心から祈っています🙇