※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

25歳の女性が2人目の出産を終え、旦那は3人目も欲しいが自分は2人で決めた。赤ちゃんとの時間を悲しく感じ、周りの赤ちゃんラッシュに戸惑っている。どうしたら良いでしょうか。

先日、2人目の出産を終えた25歳です。

旦那は出来れば3人目も欲しいそうですが、経済面精神面等考えて私が子供は2人と決めました。
自分で2人と決めたのに、出産の感動を味わうことも、産院で赤ちゃんと2人で過ごした時間も、新生児の我が子を抱っこすることも最後なんだと思うと悲しくて泣けてきます。

下の子のふにゃふにゃの体に小さい手足全てが愛おしくて尊くて仕方ないです。

私の年齢的にもこれから周りの赤ちゃんラッシュが来るかと思いますが、、
この気持ちどうしたら良いでしょうか🥲

コメント

M

今は2人のお子さんの育児に専念したいって旦那さんに伝えてみても良いかもしれませんね。
25歳ならまだまだ先は長いですし(←羨ましいです✨)、今後2人のお子さんが大きくなってから心境も変わるかもしれないですよ😊
周りが気になってしまう気持ちわかりますが、家庭の事情は人それぞれなので。

るん

23歳で2人目終えて、私も2人目でおしまいと思ってましたが
下の子が大きくなるに連れ
3人目考えました😊

同じく2人目の服がサイズアウトしたり
赤ちゃん用品使わなくなると
あーもうおしまいかと思って寂しくなりましたが
少しずつ落ち着きましたよ😊

ぴーち

私も24で2人目産んでもうこれで子供は産まない!!と思ってました(笑)
が、うちも旦那が3人目欲しいらしく…笑
でもママさんと同じで出産の感動だったり新生児もうだけないのかあ〜と思うと寂しい気持ちありました🤣🤣なのですごくお気持ちわかります。

下の子が来月3歳になるという状況でだいぶ生活面でも落ち着いてきて、私ももう1人いつかできたらいいなあって考えるようになりました😂まだ無理ですが😂
ママさんお若いので今のところは2人と思ってる!!けどまた子供が大きくなって余裕ができたらその時に考えられたらいいんじゃないかな〜と思います😂

ちなみにわたしも23.24で子供産んでて今年27になりましたが
周り赤ちゃん増えてきて新生児見る機会も増えてやっぱり可愛いなあ🥹🥹🥹ってなってます(笑)