※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月乃
妊娠・出産

36週で初産で、子宮が痛くなり早く産まれるか心配。前駆陣痛でしょうか?

36週に入りました( ˊᵕˋ )
初産なのですが、早く産まれてくるか遅れるのかドキドキです💓
今日、買い物していたら、何回か子宮?膀胱がきゅーっとなりました💦
すぐ治るのですが、、もしかして、早く産まれてくるのかなーとドキドキ💦
これって前駆陣痛ってやつでしょうか??

コメント

より

わたしも初産です☺5日はやく産まれました!

わたしも前駆陣痛ありました!
でもすぐに本陣痛につながったわけではなく、最近生理痛っぽいずーんとしたかんじがあるなーから、最近張りがおおいなぁーになり…2週間くらいはかかったかなと(笑)

でも本陣痛になる前の張りは、おおいなぁーではなくほんとに不規則に1日続きました!

なので、ぎゅーっとなるかんじがどんどん多くなればもしかしたら早く産まれるかもですね♥

たのしみですねー!

• 月乃

月乃

本陣痛にすぐつながるわけではないんですね✨
    遅れるよりは早く産まれてほしいですが、まだ心の準備ができてません💦
    でもきっと、準備とかいってられないくらい痛いんでしょうね(゚Д゚;)

• 2月20日
  • より

より

わたしは本陣痛を、ずっと前駆陣痛だとおもっていて病院に電話をしていなかったのですが、これはまずいかも?と思っていざ連絡してみてもらったらすでに子宮口5センチひらいてました(笑)9センチまでは、電話をしたりLINEを返したりする余裕あったのですが、そっから先はやっぱり痛い!(笑)でもそっから先ってすぐなんですよね☺わたし病院ついてから2時間半で出産したのですが、最後の2~30分くらいがキツかったですが、それまではなんとか耐えられました(^^)だから、月乃さんも大丈夫ですよ!すぐ終わります✨

• 2月20日
  • 月乃

月乃

理想ですね✨
    私は痛みに弱そうな気がします💦
    ちょっときゅーとなっただけで、痛いっと声がでてしまいます( Ꙭ)
    でも、終わりがあり、可愛い赤ちゃんに会うために頑張ります❤️

• 2月20日
  • より

より

グッドアンサーありがとうございます!☺
    大丈夫です!先生や助産師さんが、今どのようにすれば良いか指示をくれるので、その通りにやっていればきっとスムーズにいきますよ!
    あとすこし、頑張ってください!!

• 2月21日