※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
住まい

四街道市に家を購入するか迷っています。四街道の良いところ悪いところ…

四街道市に家を購入するか迷っています。
四街道の良いところ悪いところ治安など教えてください🥺

今は四街道在住です。
もともと家買うなら実家の近いおゆみ野やちはら台と思っていたのですが娘が幼稚園に通うようになり仲の良いお友達も出来てここに一生住むのもありなのか?と思い始めました。

でも一生ここに住むって決断するのが怖いです😭

コメント

ままり

四街道いいですよね。我が家も買うのに検討してたので少し調べました。
子ども医療費が中学生まで無料らしいですが、ゴミ袋代が高いです。

さとみっち

四街道市住んで居ます。
北口の佐倉よりは治安が…聞きます。

我が家、全国転勤有りですが、幼稚園の時に、長男がお友達と同じ小学校に行きたいと言われ、そのまま四街道に家を買いました。

• わらび餅

わらび餅

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️

うちもまさに同じような感じで園児の娘がお友達と同じ小学校通いたいみたいで購入を検討中です😂
    その後その後そのお友達とは仲良いままでしたか?
    間にうけて買って交友関係変わるんじゃ無いかってのも心配です😇

北口の方はあれなんですね🤔

• 9月28日
  • さとみっち

さとみっち

女の子とは違うかもですが、仲良いですね😃
    幼稚園→小学校には30人くらい行っているので、③クラスでクラス替え有っても、誰かしら同級生がいる感じです。

クラスが離れても、習い事を一緒に行ってたりします。

旦那は3年半くらい単身赴任だった時は、親は近くない、ワンオペで、幼稚園のママ友にかなり助けられました‼️

• 9月28日
バナジウム

私は千葉市なので四街道いいなって思います!理由はこちら。
・駅の近くに役所や病院、スタバつきのヨーカドーがある
・子供の医療費無料
・物価安い(もしくは安い店多い)
・ヨーカドーにスタバある
・安くて美味しい地元系の飲食店ある
・千葉駅まで近い(快速2駅目)しインターまでもそんなに遠くない