※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

出産費用の年末加算について、他の病院での出産費用を知りたいです。

会津中央病院で出産予定の初マタです👶🏼🤍
出産予定日が12月31日のちょうど年末なのですが、年末となると出産費用など加算になりますよね?😭
金銭面も考えたいので、中央病院に限らず他の病院で年末年始に出産された方のかかった費用も参考までに教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

若松市外なうえ年末年始ではないですが、長期休暇中に出産したので参考までに回答させていただきます🙇‍♀️
今年のGW中に郡山市の個人病院で出産して手出し3000円ちょっとでした!個室利用です!
夫の地元が会津若松市なので気になって若松市内の分娩できる病院をママリでも調べましたが、会津中央病院と竹田綜合病院のみのようですね💦
竹田の方が高いという噂は聞きました!

総合病院と個人病院で比べたら総合病院の方が高いみたいなので、初産ですと結構手出しかかりそうです💦

• あお

あお

返信ありがとうございます!!
    やはり、竹田の方が高いですよね💦
    ありがとうございます😭

• 10月3日
もちぱく

だいぶ前ですが2人目が12/29生まれで若松の舟田クリニックという今は無くなってしまった個人病院で出産しました🙋‍♀️予定日より遅れて年末年始ガッツリ入院だったので費用にドキドキしていましたが、祝日料金はなかったのか⁉︎🤔ってくらいで42万いかず返金ありました☺️

妹が中央病院で出産してますが、ど平日で手出し10万くらいだったと思います🥺💦

• あお

あお

返信ありがとうございます🥺
    舟田クリニック無くなっちゃいましたよね😭
    私自身もそこで生まれたので舟田が良かったのですが、、😭
    平日でも手出し10万円となると年末年始はもっとかかりますよね💦
    妹さんおめでとうございます👶🏻🤍

• 10月3日