※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

就学支援相談では、教育委員会や保育園の先生と話します。小学校の先生も参加することがあるでしょうか?

年長さんです。
就学前のスクリーニング検査があったみたいなのですがひっかかってしまい、就学支援相談を受けるようになりました💦
あれって、誰とお話しするのですか?
教育委員会の方と保育園の先生は聞いていますが、小学校の先生とか来たりするんでしょうか??

コメント

ママリ

先生は来ないのではないでしょうか。
教育委員会の職員=先生です。

• まっすー

まっすー

そうなのですね!
    ありがとうございます😊

• 9月22日
りんご

就学予定の公立小学校の先生ということなら来ないと思います。教員自体は公務員で、教育委員会も含めて転勤があるので、自治体の教育委員会としてお子さんの様子を知るための相談として教育委員会から学校に伝わるようになっています。
だいたい保護者と園の先生、本人、後は療育の先生や支援相談員をつけているところは支援相談員さんが入ることもあります。

• まっすー

まっすー

詳しくありがとうございます✨
    何か大勢に取り囲まれるような感じなのかと少し不安になっておりました🤣
    安心しました!

• 9月22日