※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉♡愛
妊娠・出産

妊娠7週2日で検診に行ったら胎芽の大きさが9.7㎜で、友人の医師は2センチが標準と言っていたので不安です。皆さんの経験を教えてください。

7w2dです!
先ほど2回目の検診に行ってきました。

前回見えなかった胎芽と心拍確認ができ、先生からは【順調ですよ!】と言ってもらえたのですが家に帰り胎芽の大きさを確認すると9.7㎜と…(;_;)

同じくらいに妊娠した友人の担当医は2センチの大きさが標準だと言っていたみたいです(;_;)
それを聞いていたので一気に不安になりました…

皆さまどれくらいの大きさでしたか?(´;ω;`)

コメント

はな

先生から順調と言われたなら順調ですよー!
気にしてたら妊娠中ストレスになりますよ!
気になった事はメモしておいて、
次回の検診で先生に質問するのはいかがでしょう?🙂
すくすく育ちますように!!!

  • 茉♡愛

    茉♡愛

    そうですよね(´;ω;`)
    ありがとうございます😊
    あまり気にしないことにします!
    これからすくすく育ってくれることを願って❤️

    • 2月20日
deleted user

7w2dの時のエコーです
CRL9.7

同じですね!
今21wですが何日間分小さいけど
順調って言われてます🤓
大丈夫ですよ!中期入ると一気に大きくなりますから😂

  • 茉♡愛

    茉♡愛

    お写真までありがとうございます❤️
    一緒ですね❤️
    それを聞いてほっとしました!!

    いまはすくすく育ってくれることを信じて神経質にならないようにします😌

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに1人目もこの時期何日間分か
    小さいと言われてたけど
    後期入ったらどんどん大きくなって
    産まれてきてあらビックリ‼️
    3224gで産まれました😁
    新生児室の中で1番大きかったです😍

    測り方によってどうしても差が出るので
    あまり心配にならなくても赤ちゃんはちゃんと育ちますよ☺
    頑張りましょう👶🏻

    • 2月20日
  • 茉♡愛

    茉♡愛

    元気な赤ちゃん👶だったんですねー❤️❤️
    想像しただけで可愛い😍!!

    はい😌!
    聞けてよかったです!!
    安心できます❤️
    とても赤ちゃん欲しくて授かった子なのでこの子を信じます❤️

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサー👍ありがとうございます♡
    元気な男の子でした👶🏻
    おかげで34時間かかりましたが💦

    赤ちゃんの生命力は本当に凄いですよ😊
    辛い時もあるかもしれませんが
    マタニティーライフ楽しんでくださいね✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💪

    • 2月20日
さーさ

6wで4㎜でしたが、9w2dで3cmと10w並みの急成長してました!
これから大きくなりますよ♡
ちなみに6wと言われた10日前は胎嚢が5㎜しかなく、不安いっぱいでした😅

  • 茉♡愛

    茉♡愛

    本当ですか!!
    急成長もありますよね◡̈♥︎
    気にし過ぎないことにします❤️
    ありがとうございました😊

    • 2月20日
さっちゃん

生理は順調ですか??
もし不順であれば排卵日もかわり、週数も今後変更されますよ☆

  • 茉♡愛

    茉♡愛

    生理は不順なんですよ(´;ω;`)、
    まだ母子手帳もらえなくて2週間後に!と言われましたのでその頃には出産予定日がわかるのかな?と思います(*^^*)
    あまり気にしないようにします!

    • 2月20日
ばちばち

7w0dで5mmでしたよ😊
排卵がズレてたんじゃないかと言われました☆
先生が順調とおっしゃっているのなら大丈夫です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ

  • 茉♡愛

    茉♡愛

    そうなんですね❤️
    私もズレてるのかもしれないですね♡(ؔᵒ̶ᵕؔᵒ̶)
    あまり気にしないようにします(*^^*)
    ありがとうございます😊

    • 2月20日
ショーコラ

エコーはあくまで推定の大きさですし、測り方1つで数値は変わりますし、誤差も結構大きいので、気にしなくて大丈夫ですよ(o^^o)

  • 茉♡愛

    茉♡愛

    そうなんですか(*^^*)!
    すごく安心しました❤️
    検索してばっかりだったので…(;_;)
    赤ちゃんのために神経質にならないようにします😌

    • 2月20日
ヲタカ

6w4dで4.4ミリでした。
「まだ小さいね。でも拍動は見えるよ」と見せてくれましたが、私にはよく見えませんでした。1日1ミリの目測ならばたぶん私もありすさんと同じサイズかと思います。
特に何かしら危険だと言われてもなかったので、たぶん大丈夫じゃないですかね!

  • 茉♡愛

    茉♡愛

    一緒くらいなんですね❤️
    危険とかでなければ今は小さいだけなんだと信じて急成長してくれることを願います😌
    赤ちゃんを信じて神経質にならないようにします!

    • 2月20日