※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

2歳の娘と6ヶ月の息子がいます。娘の肌が乾燥してきたため、ボディーソープとシャンプーを変えたいです。どちらを使っているか教えてください。

2歳の娘と6ヶ月の息子がいます。ボディーソープを何を買おうか悩んでいます。今までは、息子が産まれる前は娘はベビー用の固形石鹸を使っていました。息子が産まれて一緒に使えるようにキューピーの泡石鹸に変えました。+娘にはピジョンのシャンプーを使っています。もうすぐなくなるので、他のに替えようと思っています。理由は、娘の肌が乾燥してきたからです。
そこで質問なのですが、娘と息子に
①ベビー用泡石鹸+娘はベビー用シャンプー
②大人と同じボディーソープ+娘はベビー用シャンプー
③大人も子供も使える固形石鹸
④息子だけ今までどおりで、娘は大人用のボディーソープ
⑤その他
みなさんはどうしてますか?

コメント

みぃママ

うちは旦那が石鹸派なので、花王の石鹸、子供と私はビオレの泡ボディーソープで子供は全身洗ってます。
風呂あがりは皮膚科で処方されたワセリンとヒルドイドローション使ってます?

ゆず※ゆず

うちは子供が小さいうちから専ら家族みんな牛乳石鹸です(●´∀`●)
夏場だけは頭は子供用シャンプー使ってますが💦
うちは軽くアトピーがあるのですが、石鹸で全身洗うのは週に2、3回です(◍ ´꒳` ◍)b
それもネットで泡だてた泡をヌリヌリと

ゆらゆら

私は、上の子は大人と同じボディソープ&子供用シャンプーで
下の子がベビー用の全身ソープです😊
多分下の子が1歳になるぐらいまではそのままだと思います。